※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計ですが、耳やおでこにあててすぐに測れるタイプか、脇にはさんで測るタイプどちらが良いでしょうか?

赤ちゃんの体温計ですが、耳やおでこにあててすぐに測れるタイプか、脇にはさんで測るタイプどちらが良いでしょうか?

コメント

🌈

脇のが正確だと聞いて脇にしてます!

おかあ

脇のほう買いました!

🌸

大人用の長いやつ使ってます!
病院でも大人用のを寝ている状態で背中にかませて測っていたので、自宅でも今のところそのようにして体温測ってます☺️
子供用はドラッグストアなどでいつでも買えるので、大人用で不便だなと思えば旦那に買ってきてもらおうかな〜くらいの気持ちです!

ゆたん

赤ちゃんが使う脇タイプとおでこに当ててすぐ測れるやつ両方持ってますがうちの子は脇タイプだとちゃんと測らせてくれないので今はおでこのやつを使ってます!😊

mama

大人用のやつを一緒使ってます。

まーもーめー

大人用の脇で10秒くらいで測れるものを使ってます。保育園はオデコで測るやつですが、オデコにあててもプイッと横向いたり、計測できても異常に低かったりするので脇の方が使いやすいです。

耳で測る赤ちゃん用を買いましたが、測るたびに熱がバラバラ💧
全く使いこなせず、結局脇で測る物を購入し直しました。

ぼぼ

コメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます✨