※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
家事・料理

ふるさと納税で冷凍の豚肉を500g✖️9パックもらいました。500gの豚肉を昨…

ふるさと納税で冷凍の豚肉を500g✖️9パックもらいました。
500gの豚肉を昨日の夜に冷蔵庫に移して解凍し、今日は鍋の具材として消費したのですが、
すごい量😅
そこで2つ質問なんですが、
①解凍した豚肉は、溶けきったその日に全て火を通した方が良いですか?
②しょうが焼き用の肉ぐらいの大きめの豚肉なんですが、みなさんなら何を作りますか?

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
豚肉を使った料理は、
味噌漬け、ミルフィーユかつ、「重ねて間にチーズをいれて豚カツみたいにする。」、焼肉炒め、みぞれ煮するとかどうですか?

  • かおみるく

    かおみるく

    ミルフィーユかつ、みぞれ煮美味しそうです😍
    豚肉たくさんあるので、全て挑戦してみようと思います😄

    • 1月12日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    夜分にすみません😣💦⤵️
    ぜひ、作ってご賞味して下さい😆
    我が家は、まだ、娘が食べないので、ミルフィーユかつ、味噌漬けは好評です☺️

    • 1月13日
  • かおみるく

    かおみるく

    こちらこそ早朝にすいません🙇‍♀️
    うちの娘は肉食系なので新しいレパートリーは喜んでくれると思います😄
    ありがとうございます☺️

    • 1月13日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    いいえ、どういたしまして😆👍➰
    娘ちゃんが肉系が好きだと喜ぶ顔が想像できます☺️

    • 1月13日
deleted user

豆苗を豚肉で巻いてレンチン
ポン酢で食べる

豚肉ともやしを塩コショウで炒める
ポン酢とごま油とニラのみじん切りを混ぜたタレをかけて食べる

この2つ簡単で美味しいのでよくします👏🏻
豆苗ももやしも安いので家系にも優しいですし😋

  • かおみるく

    かおみるく

    どちらも簡単で美味しそうですね💕
    家計に優しいのは魅力的です😍
    作ってみます👌

    • 1月13日