※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

最近子供がバンボから脱出し、お風呂場までハイハイで入ってくるようになりました。皆さんはどのようにしてお風呂に入っていますか?

毎日生後8ヶ月の子供と2人でお風呂に入っています。
これまでは、子供を脱衣所でバンボに座らせている間に私が身体を洗い、そのあと子供を入れていました。ですが最近バンボから脱出するようになりお風呂場までハイハイで入ってきてしまいます。
皆さんどのようにしてお風呂に入っていますか?

コメント

お湯を少なめに貯めて、お座りで遊ばせている間に自分が洗い、娘を洗っている間にお湯を増やして、洗い終わったら一緒に浸かって上がるようにしていました😊

まま

私は、一緒に湯船に浸かって、私が身体洗っている間はマカロンバスに浸からせて待ってもらってます😆‼︎

ワンオペの時は最初から子どもと入ってます。自分は体をシャワーでささっと洗ってから子どもと入ってます。髪や体洗うのは旦那さんいる時だけです😅😅

さつまいも

はいはいできる子に有効かわからないんですが、我が家は双子をワンオペでお風呂に入れる時、服着せたままバスチェアに座らせて待たせてます!
その間10分くらいで自分のシャワー済ませて、一人ずつお風呂してます。