※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

若林区の方へ。近くの公園を教えてください。古い公園しかなく、大きめの公園が欲しいです。おすすめがあれば教えてください。

仙台市若林区の方に質問です‼︎

皆さんはどこの公園で遊んでますか?
若林区役所周辺に住んでいるのですが、近くには古くて寂れた公園しかなく…気軽に公園行きたいのですが少し大きめな公園がありません💦
おすすめの公園あれば教えてください♪

コメント

ミッフィー

私は河原町駅近辺に住んでいます!公園ではないのですが、広瀬川の河原でよく小さいときから遊んでいました!とても広い河原なのでしっかり見ていれば川に落ちることもありません!これといった遊具はないので自分でおもちゃなどで遊べるようになったらぜひオススメです!公園ということでしたので回答になっていなかったらすみません😅

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます♡

いえ、外で遊べる空間が知りたかったのでありがたいです♡
    今の時期室内の遊び場は感染が怖くて💦

河原広いですよね♪
    いつも車での入り口がわからず諦めるのですが、諦めずに探してみます♪

• 1月12日
ちゃま

少し離れてるかもしれませんが交通公園はどうですか?
少し大きめですし乗り物などにも乗れるのでも大きくなってからも楽しめると思います🙌
うちの子がもう少し大きくなればデビュー予定です!

• あくあ

あくあ

交通公園気になっていました‼︎
    でも自転車などに乗れないとだめなのかと思って…広場や遊具もあるのでしょうか?

• 1月12日
  • ちゃま

ちゃま

ちょっとした広場はありました!
    遊具はありますよ👍ただ、小さい子向きかどうかは忘れちゃいました💦すみません😭😭

• 1月12日
ゆう

車ないと行けませんが…冒険広場・あすと長町やまや向かえの公園・空港近くの公園などで遊んでます。たまに区役所ののびすくにも行きます!

• あくあ

あくあ

車あるのでどこでも行けます♪
    やまや向かいの公園いいですよね‼︎
    理想的で気になっていたのですが駐車場がないので行けておらず…。
    冒険広場というのはどこにありますか?

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

やまや向かいの公園はトイレ側の道路にみなさん路駐ですね😅
    冒険広場は浜街道沿いにあります。画像貼っておきます!

• 1月12日
  • あくあ

あくあ

路駐なんですね💦
    まぁ、仕方ないですよね 笑
    わざわざ画像までありがとうございます✨
    早速調べてみます♪

• 1月12日
ちーた

冒険広場は小さい子用のエリアあるので良いですよ✨
荒井のクロスモールの裏の公園も、新しいですし滑り台たくさんあっておすすめです😊

• あくあ

あくあ

小さい子用のエリアがあるのは嬉しいですね♪
    調べてみます♡

クロスモールなら車も停めていけるからいいですね‼︎
    ちょうどクロスモールに用があるので明日は裏の公園に連れていってみようと思います♪

• 1月12日
ゆずりは

近辺に住んでいますが、そのぐらいの年齢の時は遊ぶ公園に困りました💦

近くだと、薬師堂と隣の木ノ下公園なんかはよく行きました。遊具は少ないですが、鳩がいたり散策もできるので、小さい子でも楽しめますよ😊
ボールなど道具の持ち込みも自由です。駐車場は薬師堂の方にありますが、一方通行で、新寺側(聖和がある方)に回らないと入れないので注意です。うちはよく自転車で行ってました🚲

あと、遠見塚古墳にもたまに行きました。駐車場はないので、車だと路駐になりますが。遊具も少しあります。

他は、公園ではないですが、南小泉保育所の園庭開放にもよく行っていました。11時ぐらいから園児は室内に入り、給食→お昼寝となるので、公園のような感覚で遊べます。

交通公園は、平日の午前中ならオススメです。自転車に乗る年齢の子は幼稚園や学校に行っているので、小さい子しかいません。
遊具は少ないですが、汽車の遊具がうちの子はお気に入りでした。あと、砂場が綺麗なので、ここなら安心して遊ばせられます😊

• あくあ

あくあ

お近くなんですね✨
    ほんと、遊べるような公園ないですよね 笑

薬師堂神社の広場いいですよね♪
    もう少しなんですがまだ歩けないので連れていっても微妙かなーって尻込みしてました💦

古墳はバイパス沿いのところですかね?
    丘になっている部分しか見たことがないので行ってみます♪

南小泉保育所も交通公園も覗いてみます♪
    色々教えてくださりありがとうございます✨

• 1月13日
  • ゆずりは

ゆずりは

なるほど、まだ歩けないんですね。

歩けない頃はベビーカーに乗せて、交通公園内の歩道を散歩して、ベンチや汽車のところでつかまり立ちさせたりしてました。
    交通公園はきちんと整備されていて綺麗なので、衛生面での安心感があります。

あと、交通公園の隣が遊具などがない広場になっていて、ボール遊びなとができます。もう少し大きくなったら、そちらでも遊べると思います😊

• 1月13日
  • あくあ

あくあ

そうなんです💦
    歩けるまでは室内の遊び場がいいんですが今の時期は感染が怖いので、寒いけど外の方が安心で 笑

整備されているの嬉しいですね♪
    連れていくの楽しみです( ´艸`)

• 1月13日