※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の生理が重くて辛いです。旦那には理解されず、辛さが伝わらないことが悲しいです。男性も生理痛や出産の痛みを経験してほしいと思います。

気持ちわかる方 いますか( ・`ω・´)

産後 生理が重いです。。。
どうゆう状態なら重いのかは
人それぞれだと思うけど..

毎月 生理痛も 貧血も産前でさえ重いなと
思ってたのに 産後のほうが重い。

重く感じるのかな⁇


けど旦那には伝わらないから
「女だから仕方ない」で鼻で笑われて終わり。
そうなんだけどね。

中学のころからずっと毎月 痛みと
貧血に悩まされて薬離せなかった。
高校の頃もそうだけど 2.3日目くらいなると
朝起き上がれなくて 微熱も出て
学校休んだりした...

それくらい辛いのに 男には分からない。
辛くても 子供抱かなきゃいけない。
授乳しなきゃいけない。
「ミルクでも別にいんじゃね⁇」って
夜中ミルクやってくれないくせに
簡単にゆうし。

本当男も 生理か陣痛とか帝王切開の痛み
どれか経験してほしいですw
ちなみに私は 帝王切開だったのですが
旦那に 痛みや傷の話をしたら
「俺も盲腸でちょっとお腹切ったからわかる」
って 言われましたw

コメント

やこ

私も薬を飲み忘れてトイレの中で失神したことがあるほど生理痛が重いので、薬を手放せない気持ちはよく分かります😭
同じ女性でもほとんど生理痛が無い人もいるし、辛いですよね💔
盲腸でちょっと切っただけとは一緒にしないでほしいですね…こちとら毎月じゃ…とキレてしまいそうです😅