※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
家族・旦那

夫の一言にびっくり…最近スマホでアンパンマンなどの動画をやたらと娘に…

夫の一言にびっくり…

最近スマホでアンパンマンなどの動画をやたらと娘に見せるので、「それ、誰に教わったの?」と聞くと、「自分で発見したやり方だよ!」と、すごいでしょ?ほめて??ぐらいの勢いで…。

「…わたしスマホ見せるの嫌いなんだよね。」と言うと「え!?そうなの!?」と言ってやめてましたが、前にも散々「スマホじゃなくておもちゃにしようよー!」とか「今それ見せなくても他で遊べるからー!」とか、声かけてたのにそれでもわかってくれてなかったんだ…。

まじか…ストレートに言わなきゃなんだねほんとに。

コメント

男性ってそんなもんですよ!!(笑)

「言わなくてもわかって」とか、濁して伝えても無駄です😂😂😂

なんなら、1〜100まで言わないとちゃんとは分かりません🤦‍♀️

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

そんなもんなんですね〜
    なんか濁すだけ無駄だなって思いました。笑笑

• 1月12日

退会ユーザー

ほんと無駄ですよ🤣

スパッと言っちゃった方が伝わるし楽です!!

• 1月12日

退会ユーザー

ちなみにうちの旦那は「タバコ」です。

1〜100まで話したかなってくらいでやっと理解してくれました。

それまでは、わかるだろうと説明を省いていたところが多く、その当時は「なんで俺ばっかり言われなきゃいけないんだ、小遣いの範囲内だし家では吸わないし迷惑かけてないのに」としか思えなかったらしいです(笑)

• 1月12日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

そうなのですね!

小言と捉えられてしまうのですね、気をつけなきゃ…

• 1月13日
ki

ストレートじゃないとわかんないみたいですよね!
私の旦那もそうです。笑笑

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

ですね!!
    わかれよ!!!って思うだけイライラが無駄なんで、これからはスパッとストレートにいきます。笑

• 1月12日
三児ママ

うちの旦那も、少しの間だけ子供達と遊んでてって言ったら速攻で携帯取り出しアンパンマン見せて旦那はコタツで寝てました💢
それ遊んでないし依存するから携帯で見せないでってキレ気味に言ったら謝られましたが本当イライラします(*´_ゝ`)

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

スマホに子守させるのほんと嫌いです!目も悪くなるし!!
    子どもの相手もできないのかと、がっくりです!!

• 1月13日
a🧁

幼児物ならいいと思ったんでしょうね💦

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

そうかもですね…
    スマホの影響とかなんも考えてないんでしょうね。目の前の子どもが喜んでるからホイホイと見せてるみたいなかんじでした!

• 1月13日
まめちゃん

うちの旦那に急ぎじゃないときは授乳中に話し掛けないで!って何回言っても話し掛けてきます(笑)
最初は授乳中は静かにして欲しいなーくらいでしたが全く意味がなく、話し掛けないでって言ってますがそれでも話し掛けてきます(笑)
これ以上ストレートな言葉があるのか😂

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

なぜ伝わらない…!もう謎でしかないですよね。
    ビンタくらいしないとだめなのかしら…笑

• 1月13日