※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
子育て・グッズ

1歳4カ月の女の子が言うことを聞かず、集中するとイタズラをする悩みです。寝るときも遊びたがり、毎日怒ることが多いです。1歳児の行動について不安がありますか?

もうすぐ1歳4カ月の女の子です!
最近の悩みが、子供が言うことを聞きません💦言ってることは大体分かってくれて、お願いすると片付けたりするのですが、何かに集中すると無視でイタズラしています。
寝るときも遊び始まったりで毎日怒ってばかりと言うか…

1歳児はこんな感じなのでしょうか?

コメント

とーーきママ

そんな感じですよー(^_^;)
こっちからしたら、イタズラや遊びと思ってても、本人にとったら全ての事が学習、実験だと思いますよ。
今から言った事ちゃんと出来るなんて、ぜーーったい無理ですよー!
イライラしちゃう気持ちも凄く分かりますが、温かい目で見守ってあげて下さいね(^_^)

  • まーむ

    まーむ

    そう思えばいいんですね🌟
    確かにこっちからしたらイタズラも本人的にはまじめに何かやってるんですよね💦
    自分目線で考えず、ちゃんと子供の立場になって考えてみます!

    • 1月12日