小学生のお子様がいる方に質問です。お友達が遊びに来た際、どのように過ごしていますか?我が家では、子どもたちがそれぞれゲームをしたり、YouTubeを見たりしています。このような過ごし方は一般的でしょうか。
小学生のお子様がいる方
お友達が遊びにきたとき何をしていますか?
我が家にはしょっちゅうお友達が遊びにきます。
今日もきていました。だいたいいつもくる近所の子ですがリビングのソファで各々Switchかスマホ。(Switchもそれぞれ別のゲーム)
一緒にマリカーやスマブラをするときもありますが今日は各々別のゲームをやっていました。
テレビでYouTubeを流し、各々のゲーム。
これ我が家に集まる意味あるか?と😅
ちなみに今日学校は午前中でおわりだったので13時から17時まで家におりました。
みなさまこんな感じですか?
- ナナチ(5歳6ヶ月, 9歳)
はじめてのママリ🔰
両親フルタイム家庭で普段は学童行ってる子が多いので、
学校帰りにきたらとりあえず手洗いしておやつ。その後宿題してます。
それが終わったら自由にゲームしたり、本読んだり、偶然ですがピアノ習ってる子が多いので順番にピアノ弾いたり、バタバタ走り回ったり…😅
って感じで、親御さんが迎えに来るまで遊んでますね。
コメント