※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
家族・旦那

共働きで保育園のあきがなく近距離別居の義実家に娘を仕事中預けている…

共働きで保育園のあきがなく近距離別居の義実家に娘を仕事中預けているのですが、この間娘がノロウィルスにかかった時たまたま私の実母(車で3時間の距離)が来る日で心配だからと家事と娘の育児手伝ってくれて次の日帰った時がありました。

近距離のため、義実家から我が家は丸見えで私の地元ナンバーの車が止まっていることで実母がきてることは知られていました。
そのせいか次の日、義母から「なんで実母を頼っているんだ、毎日うちに預けてるのに!そんなんだったら今後娘は預からん!!実母に頼めばいい!!」と怒られました。

私から実母に連絡して頼ったわけではないこと。
たまたま来る日だったこと。
を説明してなんとか落ち着いてくれました💦💦

なんでマイナスに考えるんですかね??
毎日見てるからたまにはあっちのお母さんに見てもらえてラッキーぐらいに考えることはできないのでしょうか?
なんなら義実家に頼ったところで遠慮して逆に気疲れしちゃうんですが💦💦

私が非常識ですかね?

コメント

非常識ではないですよ!
うちなんて義両親と二世帯同居ですが、わたしが体調崩した時は毎回実家へ行き息子見てもらってます。義両親はたまには向こうのじぃちゃんばぁちゃんとも遊ばんとなぁーくらいで文句も何も言いませんよ💦

義母さんはお孫さんを取られたみないな感じに思ってしまったのではないでしょうか?たぶん性格的なものだと思います。。

• すいちゃん

すいちゃん

きっと性格的な問題ですね…😅
    この言葉をきいて私は義母と意見が交わることはないなーと思ってしまいました(笑)

• 1月12日