※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

9か月の息子が3回食になり、掴み食べを始めました。パン粥からフレンチトーストに進める方法やレシピを教えてください。

9か月の息子なんですが、今週から3回食になり 掴み食べ

も少しずつさせています。

今は野菜スティックで食べる練習をしていています。

パンもパン粥ばかりでしたが、今朝フレンチトーストにし

てあげてみたら、30gしか食べず その後は拒否でした

(パン粥だと70〜90g食べます)

パン粥から、どのように進めていきましたか?

よければメニューや、レシピ教えてください。

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

我が家はパン粥はしたことないですが、9ヶ月頃からそのままの食パンやトーストを一口サイズに切って出してます😁
最初は一度に口に突っ込んでつまらせかけたりでしたが1ヶ月もしたら上手に食べるようになりました😁
ちなみに我が子もフレンチトーストにしたら食べないです(笑)パンはそのままがいいみたいです😅

  • saku

    saku

    そのままの食パンとトーストをあげる時、何か塗ったりしてますか?

    フレンチトースト、ダメだったんですね 笑
    食感なんですかね🤔

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    何も塗らないです!小麦の風味が好きなのか、安い食パン買ったら残されます(笑)(笑)
    なにか塗ったら手が汚れるので潔癖の息子は掴み食べしなくなります😂

    • 1月12日
  • saku

    saku

    安いパン、ダメなんですね 笑
    違いが分かるなんてスゴイですね!
    潔癖なんですね!
    掴み食べが大変ですね💦
    ありがとうございました、参考にします🌟

    • 1月12日
deleted user

すごーい、野菜スティックたべますか?
トマトを一口大に切ったもの以外は野菜スティック食べませんでした😂

パンはそのままを切ってスティック状にしてます。なにもついてないのに美味しそうに食べてます😅

フレンチトーストって卵ありですか?
パン粥の一歩手前、牛乳やミルクなどを少し含ませたものでも食べませんか?
うちは、きな粉をまぶしたりするのも好きでした。
あとはバナナ好きでしたら、バナナ味のフレンチトーストとかどうでしょう?

  • saku

    saku

    野菜スティックは、大根と人参を試したんですが、両方 食べてくれました👍

    何も無しで食べてくれるんですね!

    フレンチトーストは、牛乳だけです!
    卵は、まだ試せてなくて💦

    きな粉は、出来上がってから まぶしてますか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偉いですね😆
    はい、出来上がったものにまぶす感じです!
    茹でたマカロニやうどんにきな粉をまぶすのが好きだったので、パンもやってみたら好評でした。
    すりごまバージョンも好きみたいです。

    • 1月12日
  • saku

    saku

    むせたりは大丈夫でしたか?
    きな粉は、むせたりするから 何かに混ぜたりあげてくださいって本に書いてあったんですけど💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぶすのは少量です😺フレンチトーストの水気でしっとりして、大丈夫でしたよ。
    余計な粉は落としてます😊

    • 1月13日
  • saku

    saku

    そーなんですね!
    早速、お昼に試してみます😊
    ありがとうございました🌟

    • 1月13日
なー

サンドイッチ用のパンを型抜きして
ヨーグルトやかぼちゃのペーストを塗って挟んで手づかみ食べを上の子の時にしてました(´∀`*)

  • saku

    saku

    ヨーグルトとかぼちゃ好きなんで、試してみます!
    ありがとうございます🌟

    • 1月12日