※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが触れ合うとビクッとするので心配。一人で寝てもビクッとして手を上げることが多い。可愛いけど心配。

みなさんのお子さんは、添い寝したり
膝の上でねんねしてるとき、授乳中など
うとうとしてるときなど赤ちゃんと触れ合ってるとき
お母さんが少し動いただけでビクッとびっくりしますか?💗

うちの子は、ビビリなのか神経質なのか…
私が動いたか動いてないかぐらいの動きだけでも
ビクッとしてまた寝て、こたつぶとんをかけたり
脚をかいただけでもビクッとしています…(笑)

1人でねんねしてるときもビクッと手だけあげて
何度も何度も繰り返して他の子よりビクッとするのが
多いんですが…😭

あんまりビクッとするから可哀想で😂
かわいいけど可哀想だなーと思っちゃいます😭

コメント

ゆーたん、

うちもすごいビクッってしてましたよ(´・_・`)
そのうち段々と落ち着いていつの間にかしなくなりますよ( ^ω^ )

  • あいちむ

    あいちむ


    寝る前など何回もしてましたかあ?😭
    もう、どんだけするんよ〜ってぐらい
    してて、可哀想になってきますっ( ´•̥_•̥` )
    6ヶ月ぐらいには落ち着いてほしいです😭

    • 2月2日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    うちの子は寝入る時に多かった気がします^^;
    いざ、寝てても少しの物音でビクーってすごかったです(´・_・`)

    • 2月2日
  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです( ´•̥_•̥` )
    同じような人がいて安心しました😭

    なにか対処してましたかあ?😂

    • 2月2日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    ネットとかで検索するとてんかんとか出てきて怖くなりますよね( ̄◇ ̄;)

    うちの子も他の子よりビクッってしてて当時はすごい心配してましたが、今の所順調に成長してます( ^ω^ )

    対策は特にしてませんでした(´・_・`)

    もし心配なら検診の時に相談してみるとかビクッとしてるところを動画に撮ってお医者さんにみて貰うと安心かもしれませんね(^^)

    • 2月2日
  • あいちむ

    あいちむ


    そうなんですよお😭
    一回脳波とって問題なかったんですけど
    あんまりに多いからこんな子いるの?って
    思っちゃいました😳

    見守るしかないですよね😂✨

    • 2月2日