※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊活

生理が遅れて鮮血が出た場合、妊娠の可能性があるか気になりますか?低い可能性ですか?

毎月予定通りに生理が来る方だったのですがここ2、3ヶ月5日ほど遅れてから生理が来ていました。
ですが今月は予定日を12日間をすぎても生理がこなく体調も悪くずっと胸も張っていたので妊娠かな?と思っていた時に鮮血がありました。
生理が来たかと思いましたが1日ですぐ止まってしまい検査薬を試すのもためらっています。
妊娠後に着床出血した方はいらっしゃいますか?

ちなみに前々回の生理は10/12〜18
前回は11/26〜12/2です
最後にタイミングを取ったのは12/15です。

妊娠の可能性としては低い方なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はあると思いますょ!私も妊娠発覚前に2日だけ少量の出血がありましたが妊娠していました。

ただ生理前はよく胸がはる方だったので、妊娠したから張ってるとは限りません
風邪薬や鼻炎薬など、何かお薬を飲んだ月は遅れてました!栄養ドリンクとか^ ^

• あむ

あむ

回答ありがとうございます!少量の出血だと中々確信が持てなかったのでホッとしました。

私も生理前にもよく胸が貼るのですが2週間くらい続いていたのでもう少し様子を見て見たいと思います(^ ^)

• 1月12日
あい

着床出血しました!
私の場合はちょうど生理予定日に一回だけトイレに行ったら鮮血が微量出てその後は全く何もなく、
3日後に検査薬使ったら妊娠してました!!

• あむ

あむ

回答ありがとうございます(^ ^)
    大体の着床出血は生理前と聞いてたのですが生理後にもあることがあるんですね。
    今日の朝出血してから午後は何もないので数日様子みて検査薬使って見たいと思います(^ ^)

• 1月12日