※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

母乳育児中の方がカレーを食べるのは避けた方がいいと言われていますが、CoCo壱のカレーが食べたくて悩んでいます。カレーを食べた後、実際に母乳に影響が出るのは何時間後でしょうか?

母乳育児の皆さん!
カレーって食べてますか??( ・᷄-・᷅ )
おっぱいマッサージの先生から
「カレーのスパイスは赤ちゃん嫌いだから、避けた方がいいね」と言われたので、それから食べていません!!
でも、最近CoCo壱のカレーが食べたくて食べたくて💦明日、娘が寝た後に旦那にテイクアウトして来てもらおうか迷っているのですが…(>︿<。)明日の夜食べたとしたら、実際おっぱいになって出てくるのは何時間後なんでしょう?

コメント

ちょこ

普通に食べてましたよ😋
娘も変わらず飲んでくれてました👍

ゆずシフォン

カレーは気にせず食べていますよ☺️💡たまにおかわりもします(笑)
食べた後いくら経っても、おっぱいを嫌うような感じはありません😄
一杯くらいならいいのではないでしょうか😘

はる

完母ですが、全く気にせず食べています😊食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思います🌟

ままり

カレーも麻婆豆腐も坦々麺も
辛いもの気にせず食べてました!
確かにおっぱいの飲みは少し悪かったですが😅
いやいやながら飲んでました笑

• なんちゃん

なんちゃん

飲みが悪くなったのは、食べてどれくらいたってからの授乳のときでしたか?(>︿<。)

• 1月12日
  • ままり

ままり

30分くらい経ったあとやったと思います( ¨̮ )!
    2回くらいは変な顔して飲んでました😅

• 1月12日
あーちゃんっ

ぜんっぜん気にせず食べてました😏

☺︎

週一で大盛り食べてます。笑
変わらず飲んでくれます👶

ゆんた

普通に食べますし、飲みも変化ないです😃

日菜子

うえの子のとき、なんとなくですかカレーや牛肉、キムチ鍋など食べたとき母乳の飲みが悪い感じがしました。でも母乳外来でも、100日を目処にそれまでは我慢してねと言われて最初の1.2ヶ月だけで、それ以降は結構なんでも食べてましたが大丈夫でした!!
4.5時間後の授乳のときが飲みがわるかった気がします!

普通に食べます!今日などキムチ鍋です!

ちゃんちゃん

普通に食べていますが、娘は気にせずおっぱい飲みます(笑)

中には敏感な子もいますが…

そんなこと言ってたら、インドの赤ちゃんはどうなるのかなと思います(笑)

ののの

ネパールのカレー屋さんとかで辛いのも普通に食べてますし、一味とか柚子胡椒も好きなので食べてます!
辛いのが苦手な人、得意な人がいるように、赤ちゃんにも個人差あるんじゃないでしょうか?インドやネパールなどの香辛料大国の子供は平気らしいです😊