※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食スタートします。マグでお茶は何ヶ月から?種類は?水分は初期は控えめが良いですか?

もうすぐ5ヶ月で離乳食をスタートします😊
マグについてご相談なのですが、マグでお茶などを飲ませるのは何ヶ月から始めましたか?
マグもストローやスパウトなど種類があると思いますが、何を買ったら良いですか??
初期のうちは水分が多いので、お茶🍵などはまだ飲ませなくてもいいという情報もありますが皆さんはどうですか⁇

コメント

あくるの

5ヶ月からスタートしました!
リッチェルのストローマグで飲ませてましたよー。
うちは5ヶ月から練習始めて、飲めるようになったのは7ヶ月終わりくらいでした🤔

0213 もん

あくるのさんと同じく、リッチェル使ってます。いきなりストローでも、できました!笑6ヶ月ごろかな。
うちは、完母で、普段は離乳食のときのみ、ルイボスティー飲ませあとは母乳です。

ママリ

うちもリッチェルの押したらでてくるやつで始めました
離乳食始めると同時に麦茶スプーンであげて
しばらくしてマグ使うようになりました⸜( •ω• )⸝

♡あんちゃんまま♡

うちは6ヶ月くらいからちっちゃい紙パックのジュース飲ませてました!
少しパックをキュって押してあげると出てきて飲めるというのを覚えます!
初めてのストローデビューの日にストローで飲むことを覚えました😊
次の日マグにしてみたけど、ものが違うからか吸わなかったですけど、1週間くらいでマグを自分で持って飲めるようになりました💓
うちはcombiのマグ使ってました!
1番最初のだけ買って、蓋の部分だけ進化させてきました😂

こっこ

コメントありがとうございます😊
様子を見ながらストロー練習させてみたいと思います🤲

コナン

離乳食と同時に始めました(^^)
スパウトを買いましたが、
全く使ってくれませんでした。
他の方が書かれているように、
リッチェルのいきなりストロー?が
人気みたいです(^^)
うちは、8ヶ月ごろになってから
ピジョンのストローで飲ませています。
それまでは、マグに哺乳瓶の
乳首つけて飲ませてました。