※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那についてです旦那は子供とよく遊んでくれるんですがただ一つ不満が…

旦那についてです
旦那は子供とよく遊んでくれるんですがただ一つ不満があり、それはひとつのことに集中すると周りが見えなくなる事です。

私がご飯などをしていて 娘見てて!と言ってもわかった!と言ってテレビに釘付け。本当に1回 テレビを見ると 周りが見えず娘がもうキスできるぐらいの距離で悪い事しても気付かないぐらいです…。

私もテレビっ子なので 見たい番組などの時は見ますが
旦那ほどではありません。テレビを消そうとすると怒ります。
普段から ちゃんとしてくれてあまり文句は言いたくないんですが
これだけは本当に面倒臭いというか 直してほしいです。。
本人に言っても 「ごめんね」と謝ってくれるのですが なかなか直りません。
テレビを切って喧嘩になるのも面倒だし どうすればいいですかーー😭😭

コメント

ゆもとみ

うちもそう!!ぶっ飛ばしたいぐらいテレビガン見。
何回言っても直らないし挙げ句の果てに見てないからとか言い始めるし!!

イライラしますよね💦

るん

旦那さんというより
男の人の典型的な特徴ですね😅

もう有名ですが、
男性は脳が一つの事に集中するようにそもそも出来ていて
(大昔の名残で狩りなら狩り、他の事を考えてぼーっとしていたら死んでいた)

女性は逆にTVを見ながら電話しながら料理をしながら子供もチェックと、
同時に行う作業は得意ってやつです。
(洞窟等で男達の帰りを待ち、子供達を見ながら同時に木のみを取り~の名残り)

なので、子供を見て欲しいなら確かにTVを消すしか無いですが
旦那が上記を自覚してない部分がまずいですね😅

そういった本も結構出てるので自覚する為に一度読んで貰えるといいんですけどね~😩

逆キレてされても私ならTV消しますけどね(笑)

mamama

うんうん。本当男あるあるですよね。

泣いてるの気づかないとか本当凄い神経してるなーとか思います。w