※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん.
家族・旦那

出産してから毎日のように、旦那と喧嘩をしています。朝から夜まで仕事…

出産してから毎日のように、旦那と喧嘩をしています。
朝から夜まで仕事を頑張ってくれる旦那には、もちろん感謝しています。
子供をお風呂に入れてくれるし、寝かしつけてくれることもあります。
でも、わたしが体調悪くても、どんなに疲れていても、寝不足でも、その他のことは全然手伝ってくれません。
夜ご飯を準備しているとき、洗濯物を干しているとき、旦那のお弁当を作っているとき、ずっと携帯でゲームです。
出産前、子供のために貯めていたお金を、会社の飲み会の二次会でキャバクラへ行き数万円を使ってきました。
普段1人の時間がないから、出かけてきていいよって言われて、ワクワクして出かけて帰ってきたら、1人の時間あげたから俺にもちょうだいって、パチンコに行きました。
ほかにも出産前からいろいろあり、旦那と一緒にいることが疲れてきてしまいました。

コメント

deleted user

出産したなら尚更
協力してほしいですよね。

子供の為の貯金をキャバクラに
使うのはどうかと…

  • はるぽん.

    はるぽん.

    お返事ありがとうございます!

    仕事で疲れているのもわかるんです(*_*)
    でも、ゲームしてるくらいなら少しくらいって思っちゃうんです(´・_・`)

    出産前も、出産直後にもキャバクラで数万円です!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに仕事で頑張って
    もらって疲れて帰って
    来てるのはわかりますけど
    ほんとゲームしてる暇あるなら
    って思いますよね!


    出産前、出産後は1番
    お金がかかる時期でも
    ありますよね( p_q)

    旦那さんがキャバクラ
    行くことは許してるんですか?

    • 2月1日
  • はるぽん.

    はるぽん.


    会社の忘年会などの後に、キャバクラってのが旦那の会社の恒例みたいなものなので、付き合いもあるしいいよ、とは言ってました。
    でも、女の子には絶対にお酒は飲ませないから数千円ですんでたみたいです。
    けど、出産直後のは会社で仲がいい人たちと行ったみたいで、女の子にお酒飲ませるし、キャバクラ数件行って…みたいな事を言ってました。

    • 2月2日
☺︎

私も旦那と上手くいきません。

なんにも手伝ってくれませんよ。
言えばいやいやおむつかえて
くれる程度です。

頼むだけ無駄求めるだけ無駄
と思って生活してます。

もう完全に仮面夫婦です〜。

  • はるぽん.

    はるぽん.

    お返事ありがとうございます!

    喧嘩する度に、変わる変わるって言ってたので、ちょっと期待してたんですが、やっぱりダメでした(´・_・`)

    • 2月1日
ましゅー

子供の為の貯金を遊びに使うなんて…俺が稼いでんだからどう使おうと俺の勝手だろってそのうちいいそうですね。
私なら子供が小さいうちに離婚して違う人探します。

離婚を視野に入れた話し合いをしたほうがいいと思います。

  • はるぽん.

    はるぽん.

    お返事ありがとうございます!

    ありえないですよね!!!
    いつか絶対に言うと思います。

    話し合いをしても、変わるからってそればっかりなんです。
    いつも口だけなんですけどね…

    • 2月2日
ノンコ

私もうまくいきませんでしたよ。
旦那は、海外出張ばかりでほとんどいません。だから、帰国していても息子のことはなにもできませんでした。育児参加を促しても怖いの一点張り。息子は12月に生まれましたが、その月には友人と泊りでスノボへ。1度目は快く送り出しました、仕事のストレスがあるだろうからと。しかし、平然とその後2回も行きました。すでに前売リフト券買ったからと。
好きにしろって感じでした。
それからも育児に積極的ではないので、完全私から依頼してやってもらいました。または、私が家事をやる分子供をあやしてもらいました。

長くなりましたが…
きっと産後のホルモンバランスの乱れや普段の寝不足などのストレスがあると思います。周りに愚痴って、パパではなく大きな長男だと思って接してあげてください。

  • はるぽん.

    はるぽん.

    お返事ありがとうございます!

    えぇ〜!
    それは嫌ですね(*_*)
    うちの旦那も、生まれてすぐぐらいに、わたしが里帰り中に飲みに行って、キャバクラで数万円です!
    飲みに行った日は、内緒にしてたくせに、次の日に言ってきました。

    実家へ行ってリフレッシュしても、数日でまたストレスたまっちゃうんですよね(´・_・`)

    • 2月2日
  • ノンコ

    ノンコ


    私は毎日たまるから、毎日実家に帰ってましたよ!笑
    義実家に遊びにいけと言われましたが、義父が苦手なので行きません。
    おかげで、息子は私の父に懐きまくりです。

    • 2月2日
  • はるぽん.

    はるぽん.


    わたしも義実家には全然行きません。
    実家が近ければ毎日でも行きたいです!
    車で1時間くらいなんですが、何気に疲れちゃうんですよね(*_*)

    • 2月2日
  • ノンコ

    ノンコ


    運転好きなので私はヘッチャラですが。たまには来てと言ってみては?
    お風呂のカビ取りしたいから、その間息子を見て欲しいと親を呼び出してますよ。
    実の親だから、もてなさなきゃとか気を張る必要ないし…

    • 2月2日
  • はるぽん.

    はるぽん.


    出産する前は、運転大好きで母親が仕事の休みの日は、しょっちゅう実家に言ってたんですけどね(´・_・`)
    金曜日に息子の予防接種があるので、来てくれるみたいです(*^^*)
    来週は旦那が2泊3日で、出張みたいなので、実家へ行く予定です(^^)

    • 2月2日
お花

わかります、わかります。うちの旦那も育児の手伝いはしてくれるけど、言わないとなかなか家事はしません( *o* )
はるぽんさんの旦那さんはお願いしても家事とか手伝ってくれないんですか?

同じように飲み会などでハメ外してうちも数万貯金から勝手に使ってました。さすがにガチギレしましたよ。もぅ1人じゃないんだから親としての自覚持つようにいいました。なんでこの人と結婚したんだろうかと疲れる時よくあります💧

  • はるぽん.

    はるぽん.

    お返事ありがとうございます!

    昨日の夜お願いしたら、めっちゃキレてきました!
    子供が寝てるのに、物にあたって大きな音たてるし!
    その後にやってくれましたが、本人的には家事の一つやればやってるになるみたいです(´・_・`)

    • 2月2日
  • お花

    お花

    信じられない( ˙-˙ )ちょっとお願いしただけで物にあたるとか!!

    はるぽんさんは働く予定とかありますか?そうなったらほんとうに手伝ってくれないときついと思います。少しずつだから私も今のうちからやらしてますが...

    こどもはかわいいけど1日中家にいて、めんどうみてみろって感じですよね!!お互いにありがとうと言い合えないときついですよ。

    • 2月8日
♡たぃmama♡

同じです!
お風呂と寝かしつけやオムツ替え、ミルクなど仕事から帰ってくると手伝ってくれますが、それ以外はスマホゲームです。
出産後はホルモンの影響か、旦那の全てがイライラし、よく喧嘩して離婚まで考えました。
今では子育てはたくさん手伝ってくれるし、それだけでも十分だと思えるようになりましたが・・・笑

でも、子供のお金をキャバクラに使える神経が信じられません!
パチンコなんてもってのほかですよね!
疲れて当然だと思います!

  • はるぽん.

    はるぽん.

    お返事ありがとうございます!

    わたしは出産前から旦那がそんな感じだったので、よく実家へ逃げてました。
    出産してから、息子を連れて実家へ帰ったこともあります。
    でも、その度にわたしの兄などが間に入ってくれて、旦那も変わるから!と言うので、それを信じて戻りました。
    慣れない育児で疲れもあるし、ストレスがたまるって理解とかが全然ないんです!
    謝れば許してもらえると思ってるんです!

    キャバクラにお金使ったのは、わたしもさすがにぶちギレましたよ!

    • 2月2日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私の旦那もひとりの時間とか言って友人と飲むことが最近多いです(´△`)
そんな事するから懐かれないのに分かってないし、見といてもらってもSNSチェック( ー̀εー́ )
私には、一人の時間与えてもくれません(´△`)

  • はるぽん.

    はるぽん.

    お返事ありがとうございます!

    うちの旦那も最近まで、会社の飲み会ってよく飲みに行ってました!

    1人の時間を貰っても、1時間あるかないかなんで、たまには1人で子供見てみろ!って言ってやりたいです!

    • 2月2日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    飲みに行くので、LINEのタイムラインに旦那をブロックして文句を延々と書いてやりました(笑)
    私からの意見聞いてくれないなら、せめて吐き出させてくれって感じで(笑)
    周りのママ友さんの旦那経由で多少何か言われるのか、何も言いませんがちょっとずつ聞いてきてるみたいです(笑)
    嫁の意見聞かないから周りから言われて機嫌悪くならなくちゃいけないんだよと心の中で思ってます(笑)
    ほんと1人で子ども見て欲しいですよね( ー̀εー́ )
    私の旦那は生まれて1度も子どもと2人きりになった事がありません(T▽T)

    • 2月2日
  • はるぽん.

    はるぽん.


    それはいい案ですね!
    ちょっと1回やってみたいです(笑)

    うちの旦那も似たような感じですよ(*_*)
    子供と2人で買い物に行く苦労も全然わかってないんで、今度行かせようかと企んでます( ̄^ ̄)

    • 2月2日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ほんと周りに言われなきゃ意見の正当性が分からないらしく、周りが少しでも嫁が愚痴ってんぞみたいにいじってくれたら聞くので効果はあるのか無いのかですが(^_^;

    ほんと2人きりの苦労とか知れば少しは分かってくれるとは思うんですけどね(T▽T)

    • 2月2日
  • はるぽん.

    はるぽん.

    うちは旦那もそうなんですが、旦那の両親も似たような考え方なんで、ほんと腹がたちます!
    だから息子が将来、旦那みたいになったらどうしようって考えちゃうときがあります(*_*)

    もっと旦那さんに理解してほしいですよね(´・_・`)

    • 2月3日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    分かります(T▽T)
    この親にしてこの子ありみたいな感じなんですよね(´△`)
    カエルの子はカエルなんで、こういう親だから理解ない旦那なんだろうなーって義理母みながら残念に思ってます(T▽T)
    もう私は旦那には哀れみしかないです(´●ω●`)
    変わるなら自分が変われとありますが、この人はずっとこんな感じで世界を広げずに子どもの悪い見本になるんだろうなと(´△`)
    子どもが旦那を反面教師として見るようにしつけしないとですね(๑•̀Δ•́)
    将来息子だったら自分の母親より嫁を大事にしろって私は伝えます(笑)
    嫁より家族優先されたらどんな気持ちになるか伝えていこうと思います(笑)

    ほんと旦那の地元は、旦那の行動が普通らしく友人とバカやってようが放置逆に楽しめよみたいな感じにされます(´△`)
    いや嫁が妊婦で遊んでていいの?って心配してくれるのがほんとに心許せると思うんですけど(´・ ・`)
    もっと理解ある友人と理解できる旦那であってほしいというのはわがまでしょうか(T▽T)

    • 2月3日
  • はるぽん.

    はるぽん.


    そうなんですよね(*_*)
    義家族みんな残念な性格や、態度、言い方をするので、出産してから特にダメになりました。
    そんな家族で育ったから、旦那もそれが普通だと思ってるんでイライラが増すばかりです!
    わたしも息子が大きくなったら、嫁を大事にしなさい!って言います(笑)

    旦那の友達や会社で仲の良い人たちは、まだ独身ばかりなんですが、息子も可愛がってくれるし、結構いい人たちばかりなのでまだ救われています。
    妊娠中は、よく飲みに行ってたので会社の人にはちょっとイライラしてましたが(*_*)

    • 2月3日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ほんとイライラ増しちゃいますよね(T▽T)

    旦那の友人たちは一応可愛がってはくれますが、やはり遊びたい独身ばかりでダメダメです(T▽T)
    その独身さんも私より年上だし旦那よりも年上なんですけど(T▽T)
    会社の飲みも嫌ですよね(´△`)
    いくなとは言えないけど早く帰る努力はしてほしい(´●ω●`)

    • 2月3日
  • はるぽん.

    はるぽん.


    わかります(*_*)
    妊娠中は夜中の3時に帰宅とか、しょっちゅうありました(・・;)
    今は12時までって言ってあるので、一応それを守ってます!

    • 2月3日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    うちは泊まって朝帰りです(´●ω●`)
    夜中に何かあっても旦那に連絡つかんとかなったらどうすんのって話なんですよね(T▽T)
    子どもが熱出るかもとか妊娠中だから何があるか分からんからとかも思わないらしいです(´△`)
    まだ12時とか言ったら守ってくれるからいいですね(T▽T)
    うちはそんなん言ったら時間を縛るなとかいろいろ屁理屈ばかり言ってくるのでもう言っても喧嘩なるだけなら疲れるので言いません(T▽T)
    その体力育児に使いたいし(笑)

    • 2月3日
  • はるぽん.

    はるぽん.


    うちの旦那もそうでした(*_*)
    どこで飲んでるかも知りませんでした。
    お腹大きいときに、送り迎えをさせられたこともありました(・・;)

    12時に帰宅も嫌々です(´・_・`)
    毎回行く前に、遅れても怒らんでね!とか言って出て行きます(。-_-。)

    • 2月3日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    うちのもちゃんと言ってくれません(T▽T)
    多分あそこみたいな感じで曖昧だし、この間はSNSに自分がハッチャケてますアピールを投稿してて、子どもとそんなバカげたことして仲良くなってくれたらいいのにってもう呆れました(´△`)
    娘の変化より姪っ子の変化の方がいち早く気づいてます(´△`)
    もう独身に戻って甥っ子姪っ子を可愛がっとけよと思いました(T▽T)

    怒らんでねって言うなら行くなよってなりますよね(´△`)
    それで腹立ちますよね(T▽T)

    • 2月3日
  • はるぽん.

    はるぽん.


    男の人ってみんな、そんな感じなんですかね(´・_・`)
    うちの旦那も、姪っ子がたくさん喋ってくれたから1000円あげちゃった!って聞いたときは、は?って思いました。
    自分の息子には、お小遣いで何にも買わないくせに!

    そうなんですよ!
    12時過ぎたら、家に入れないようにするから!って言ったら、帰ってくるなって事でしょ?じゃあ、過ぎたら帰らない。とかお前はバカか!ってまじで思いました。

    • 2月4日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    そんな感じなのかも知れませんね(´△`)
    姪っ子だとだいぶもう慣れて口聞いてくれるし接しやすいんでしょうけど、まず自分の子どもでしょうがって腹が立ちます(°ㅂ° ╬)

    それうちの旦那もなります(T▽T)
    俺の家やのに帰ったらあかんのかとかキレてきます(T▽T)
    帰ってこない、連絡入れない自分が悪いのにそんなん言われたら、飲みに行かなきゃいいのにってなります(´△`)

    • 2月4日
ひなぴな

この前NHKで出産後イライラする原理?みたいな特集やってましたよ!
ただでさえ身体のせいでイライラするのに旦那さんにそんなことされたら大爆発ですね!!!
私はまだ生まれてませんが、ずっとケンカばっかでストレスで夢で殴ったり怒鳴ったりしてました。
実家帰ってきたんですけど、電話でケンカして親に代わってもらう始末…(^^;;
なんか変わってほしいなら紙に書いてもらうといいです!
そこまで来るなら口だけの約束はやめた方が良いですね。

  • はるぽん.

    はるぽん.

    お返事ありがとうございます!

    わたしも実家へ帰って、親や兄に愚痴るとだいたい兄が間に入ってくれて、いつも仲直り?みたいな感じになって、帰ってました。
    けど、いつも最初だけなんですよね(*_*)

    最初はそうしてたんですが、あんまり意味がありませんでした(´・_・`)

    • 2月2日