※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

保育園の合格通知書について、保育料の振替や復職書類について分からない。4月に転職する場合、新しい職場で書類を記入してもらえるかどうか知りたい。

保育園の合格通知書についての質問です!
清水区に住んでおり今日保育園の合格通知書が届きました、第1に希望した園に無事はいることが出来たので安心しています。
質問として中に同封されていた保育料の振替のためのもの、復職予定の職場に書いてもらう書類その他色々入っており、こういった書類系は苦手でなにからすればいいかどのようにすればいいか分かりません😣無知のためどなたか詳しく教えて頂けたら嬉しいです🙏

それと追加で質問です
4月に復帰する予定なのですが、転職を考えています、その場合もし次の職場がキリよく4月に決まればそちらで保育園の書類等を記入してもらうだけでいいのでしょうか?

コメント

takpan

同じく清水区で第1希望の園に入園が決まった者です。

保育料振替の用紙は、記入して金融機関の窓口で手続きですね。
4月分から振替するには2月末までが締切です。

復職の用紙は就労してから10日以内に提出なので、今まだ働いてなければすぐではなくて大丈夫だと思います。

転職の場合は、新しく就労証明書の提出が必要だと思います。
次の職場が決まったら記入してもらえばいいと思います。

私もまだこれから手続きするので、よく分かってないですが、届いた用紙見ながら答えさせていただきました。

• ぷに

ぷに

お返事ありがとうございます😣🙏
    第1希望園おめでとうございます😌

同じ区の方からコメント頂けてとても有難いです!

保育料振替は口座名などの下の税はない口座の場合は記入しなくても大丈夫でしょうか??

入園が決まった保護者様へという書類の裏面にマイナンバー申告書未提出の方というのは保育園決める時に出した時に提出していれば大丈夫でしょうか?😣

入園説明会までに書いて持っていく書類などはないですよね?復職証明書と保育料の書類だけを期日までに出せば問題ないでしょうか?😥

質問ばかりで申し訳ないです🙇‍♀️
    お答えできる時でいいのでお返事お願いします🙏

• 1月12日
takpan

振替の用紙は口座情報と用紙の1番下にある、こども園・保育所保育料の欄に31年4月分からって記入すれば大丈夫だと思います。

マイナンバーは申請時に提出していれば大丈夫です。

そうですね。2月末までに振替の手続きをして、実際に働き始めてから復職証明書を提出すればいいんだと思います。

お互い第1希望の園に決まって良かったですね😊

• ぷに

ぷに

ほんとに詳しくありがとうございます😭🙏
    合格に喜んでたのはいいのですがなにから手をつければいいのか全然分からず、中に入っていた書類も多くて意味わからないものばかりで、教えて頂きほんとに助かりました😣

4月から子供と離れ離れですが、新しい生活頑張りましょう☺️

• 1月12日