※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

夕方から夜に機嫌が良くなる時期はいつからでしょうか?しもやけが治らないので皮膚科か小児科で相談したほうがいいでしょうか?

夕方から夜にかけて機嫌よくなるのはいつからでしょうか??
夕寝をできなかったときは特にですが、17時くらいまで寝ても18時くらいには寝ぐずりがすごいです。
17時半離乳食
19時風呂
20時就寝の流れなのですが、
離乳食後ちょっと機嫌よくて18時からずっと泣いてます。
旦那が仕事のときは基本ワンオペなので
ずっと泣かれるとしんどいです。
今だけだと思うのですが、だいたいどんくらいから
ご機嫌になってくれるのでしょうか。。

あと、しもやけなのですが写真のように結構
赤いので一週間くらい皮膚科でもらった
薬を塗っているのですがなかなか治りません。
私自身もしもやけずっと治らないのですが、
根気よく塗り続けるかつぎは小児科で
見てもらうかしたほうがいいですかね??
経験ある方教えていただけると嬉しいです!

コメント

リリー

時間を早めてみるのはどうですか?😃うちも夜は機嫌が悪くなるので19時には寝かしつけしてましたよ(^^)

今はインフルとかあるし、小児科より皮膚科の方がいいと思います💦ただ、今塗ってる薬があまり効果を感じられない様なら再度受診した方がいいと思います😊

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり夕方はどのお子さんもぐずりますよね(_ _).。o○
    ちょっと早めれるようにがんばります!
    ちなみに友達が一歳超えたら楽になると言ってたのですが、どうですか??

    インフル怖いですね。。
    ちょっと様子見てまた行こうと思います!ありがとうございます!

    • 1月12日
  • リリー

    リリー

    私も基本ワンオペなので早く寝て欲しいって気持ちもありましたが😅今は随分楽になり、20時に寝てます😊
    ただ、うちの子はずっと寝るのがへたっぴで寝ぐずりは今でもすこーしだけあります😂

    • 1月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    ワンオペ大変ですよね!
    自分がもう1人おったらなーって常に思ってます。笑
    そうなんですね!
    もうちょっと頑張ろうと思います。

    • 1月12日