※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近腰痛肩こりがひどく、3カ月の赤ちゃんを抱っこするのが大変です。楽な抱っこひもを教えてください。

最近腰痛肩こりがひどいんですかどうしたらいいですか?

3カ月の赤ちゃんが立ち抱っこじゃなきゃ嫌みたいで…
楽な抱っこひもとか教えてください

コメント

みぃまま

値段張りますがエルゴおすすめです!

私も迷って迷って買いましたが満足してます😀

• ゆう

ゆう

うちの子は抱っこひもをしようとするとめっちゃギャン泣きです

• 1月12日
kかか

うちの子も、縦抱き&立ってないと怒るので夕方は立って縦抱きで揺れてます💦
最近、しんどくなってきたのでコニーというメーカーの抱っこ紐を注文しました✨口コミ、評価も高かったです、ただまだ届いていなくて、、、使ってないのですが、一度見て見てください💓

うちの子も立ち抱っこ専門です。私は妊娠前にヘルニアの手術をしており、腰痛がでやすく、今も整体やヨガに通いながら騙し騙しやってます^^;

うちの子もずっと抱っこ紐を嫌がっていましたが、体が大きくなったからか、昨日からエルゴでも落ち着いていられるようになりました。ベビービョルンは小さめなのか、私に抱かれるとおっぱいが当たって苦しかったようでダメでした。抱っこ紐にもよるし、赤ちゃんの体のサイズにもよるんだなと思いました。なのでこれからも様子を見ながら抱っこ紐を試してみるのもいいかと思います。

ストレッチすると少し楽になります!YouTubeとかでたくさん出てます!