※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

オムツかぶれが治らず、亜鉛華軟膏を塗っても改善せず、肌が弱い。おしりシャワーで落ちないためおしりふきを使用。他の対処法を知りたい。

オムツかぶれが治りません。小児科で亜鉛華軟膏を処方され、塗り方を聞くとたっぷり塗るようにと言われたのでそのようにしているのですがずっと治りません。もともと顔や体の湿疹もあり肌は弱いです。
おしりシャワーを買って使ってみてもウンチがきれいに落ちないので結局おしりふきでふきとっています。他になにか方法があれば教えていただきたいです。

コメント

娘もなかなか治らずでした、娘は、おしりふきのメーカーを変えたら治りましたが…
皮膚科に行かれてもいいかと思います☺️

参考までに…
早くよくなりますように💗

• koto

koto

おしりふきも同じようで違うんですね😓
    ありがとうございます!

• 1月12日
とら丸

大変ですが毎回洗面器にお湯ためて
お尻だけちゃぷちゃぷ洗ってあげた方がいいと思います😭
終わったらタオルとかで優しーくポンポンと拭いて
私もちょっと前に凄いオムツかぶれで
ただれてしまい
かなり可哀想なことになったので
そうなる前に良くなるといいですね😭

• koto

koto

確かにそれが一番いいかもしれません😞💦ありがとうございます!

• 1月12日

うちの子も皮膚が弱くて皮膚科へ行ってもよくならずネットで調べたら皮膚の弱い子には白いワセリンが1番効くとの事でワセリン使っていたらよくなりましたよ('∀`)未だに赤くなるとワセリン使っています

• koto

koto

ワセリン効くんですね!
    病院でもらっていますか?
    それとも市販のものですか?

• 1月12日

退会ユーザー

市販の物です!
    早くよくなりますように(><)

• 1月12日
  • koto

koto

ありがとうございます(^^)

• 1月12日
ゆきっくま

下痢でお尻が荒れたときに、お尻ふきをたっぷりのお湯で濡らして押さえ拭きをして、しっかり乾かしてから亜鉛華軟膏塗ってました!😊
拭き取ると傷つくので、しない方がいいですよ!

• koto

koto

お湯でたっぷり塗らすの良さそうですね!おしりふき使ってすぐに亜鉛華軟膏塗っていました💦
    ありがとうございます!

• 1月12日
さい

うちの子もうんちの回数が多くて、すぐオムツかぶれになってしまい、亜鉛単軟膏を塗っていましたが、治らず、皮膚科に行きました
皮膚科の先生が、亜鉛単軟膏には治す効果はないから、酷くなってれば(汁が出てたりしめれば)とりあえずステロイド剤の薬を塗って治して、少し赤い、怪しいな、という時は亜鉛単軟膏で予防するというのがいいと思いますよ
ということで薬を出してもらい治り、今は怪しいな、となったら亜鉛単軟膏で予防してます!
ステロイド剤は小児科の先生によっては出さないらしいので、皮膚科に行って見てもらうといいと思います

• koto

koto

そうなんですか!
    初耳です😖どうりでよくならないはずです。
    皮膚科に一度行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 1月12日
だおこ

うちはロコイドで3日ほどでキレイに治りました。数日見ても治らなければ、よくならないんですけどーって再度病院に行ってみてもいいかもですね。

• koto

koto

ロコイドできれいになったんですね!
    もう一度病院に行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 1月12日