※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
子育て・グッズ

子どもがハイハイやつかまり立ちができるようになり、収納について相談です。皆さんはどのような収納を使っていますか?扉つきがいいでしょうか?家具を見に行く予定です。

子どもがハイハイやつかまり立ちが出来るようになって、今までカラーボックスを部屋に置いていたのですが荒らされるようになり、明日家具を見に行くことにしました😣💦
皆さん、どのような物を使ってますか?やっぱり扉つきとかがいいんですかね?💦
よろしければ、使っている収納教えてください🙇‍♀️

コメント

全部扉付きのものにしています 😭

だけどそろそろ開けられそうなので、
ロック買わないとな〜〜って思ってます。。

あと、なるべくリビングには
物を置かないようにしています!
寝室とか和室に投げ込んで隠す作戦!笑

• ふうた

ふうた

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり扉つきがいいですよね😅
    使わない収納が無駄に増えていく…😭笑

• 1月12日
アリス

今は戸建で収納スペース多くなりましたが、引越しする前の1LDKはリビングがカラーボックスだらけでした😭

うちもつかまり立ちしだしたらなんでも出しちゃってたので、カラーボックスを反対向けて?裏返して?背面が見えるような感じで使ってました😂(笑)

• ふうた

ふうた

お返事ありがとうございます✨
    うちもカラーボックスとか、銀のラックだらけで子どものいい遊び場所になっちゃってます😭
    反対に向けて、使いたい物を取り出すときにズラして取る感じですか?😳
    確かに、それいいかもです!

• 1月12日
  • アリス

アリス

分かります分かります😂
    私も物を整理して、カラーボックス1つは娘の遊び用に空にしてました😂(笑)

そうなんです!
    普段使うものはほとんど入れてなかったので、使うときだけズラして物を取って…って感じで使ってました😅✨

• 1月13日