※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

予定日が近づいてきましたが、子宮口が1cmほど開いた状態で、赤ちゃんは元気で問題ないようです。内診でお産が始まるか心配しているけど、まだ兆候がないので不安です。お産の兆候はおしるしや破水、陣痛など、内診がお産につながるかは不明です。

予定日1/15です🤰
昨日検診行ってきたのですが
今まで全く開いてなかった子宮口が
やっと1cmぐらい開いてました!
それと初めて内診グリグリされました🙄

インフルになってしまったので
先生も心配してましたが赤ちゃんも問題なく
大きさも3141gあり順調です✨
まずは風邪の症状を治して
万全な体調で出産しようねと言われました!

やっぱり子宮口もまだ1cmだし初産だし
産まれる気配ないんで遅れそうですが
赤ちゃんもすごく元気に動いて
苦しいぐらいです😅(笑)

みなさんは、おしるし、破水、陣痛の
どの兆候でお産につながりましたか?
あと内診グリグリしたらお産につながるのですか?
予定日まであと少しなのでドキドキと
いつ何が始まるか不安な毎日です😭

コメント

美鈴

私は37週目で内診グリグリをしてもらって、38週目で前駆陣痛が始まって1日後に陣痛が始まり夜中陣痛格闘して2日の朝に産まれましたよー🥰💕

  • みなこ

    みなこ

    そうだったんですね❣️なら私が内診グリグリされるの、遅いのかな🙄?でも陣痛に繋がるってこと分かりました🙌💓

    • 1月13日
  • 美鈴

    美鈴

    病院によって内診グリグリは早いところと遅いところがあるので気にしなくて大丈夫ですよ🥰💕陣痛に繋がるのは確かですからね😆💕焦らずに待ってくださいね🥰💕

    • 1月13日
  • みなこ

    みなこ

    そうですよね✨焦らず待ってみようと思います☺️💓

    • 1月13日
  • 美鈴

    美鈴

    無事に産まれますように🥰💕
    頑張って下さい😍💕

    • 1月13日
  • みなこ

    みなこ

    ありがとうございます😊💓

    • 1月14日
mik

予定日2週間前の早朝おしるしがあり、ちょうど検診日だったので夕方行くと…
『破水してるよ😅!』と先生に言われてはじめて破水に気付きました…(笑)
高位破水だったようで、ちょっとずつ出ていたようなので気付けませんでした💨
(検診日でホントに良かったです💦)
ただ、そのときの内診では、子宮口が全く開いていなかったのと初産だったのとで、
先生にも『長くなるかなー💡』と言われて覚悟してましたが…
あれよあれよと言う間に陣痛は強くなるし、子宮口は全開になるしで😂💨
結局7時間ちょっとでうまれました😊

不安な気持ち、すごーく分かります💨
私も色んなことを想定し過ぎて、不安でいっぱいでした💦
でも…なんとかなります❗️
いつその時がきても良いように、しっかり体調治してくださいね✨✨
無事に出産終えられますように…✨

  • みなこ

    みなこ

    予定日から2週間早かったんですね!しかも、ちょうど検診日で破水に気づいて良かったですね😭✨
    初産で7時間は安産ですよね💓?もっと時間かかるイメージです💦
    ありがとうございます😊不安な気持ちありますが、楽しみってのもあるので頑張ります🙌❣️

    • 1月13日