※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
その他の疑問

リアルで付き合いのある友達にLINEの返信や、インスタの返信を、レスっ…

リアルで付き合いのある友達にLINEの返信や、インスタの返信を、レスって言いますか?
返信遅れた時に、「レス遅くなりましたー」って、なんかSNSを常に使ってる人が使う言葉だよなぁと違和感を感じてしまって…
SNS上の付き合いだけならいいけど、リアルで友達なんだから、「返事遅れましたー」とかの方が自然な気がするんだけどな…

コメント

ママリ

それ思います😂
私はSNSというよりは、意識高い系の何でも英語使いたがる人みたいだなって引いちゃいます🙌

• ありぃ

ありぃ

同じ意見の方の声が聞けて、安心しました☺️
    確かに!なんでも英語使う人いますよねー💦💦友達もそうなのかもしれないです😅

• 1月12日
YY

うーん?
私なら使わない(^◇^;)
リアルで付き合いがある人とは極力メールの文章みたいなやりとりしますかねー、、、

• ありぃ

ありぃ

そうですよね(^^;;
    レスと言われると、ちょっと距離感感じました😓

• 1月14日
  • YY

YY

そうですね!なんかネット上での付き合いの人同士の使う言葉ってイメージなので、、、
    それとも、インスタならフォロワーがたくさんいてリアルだと悟られないためにわざと同じように文章しているとか??
    でもラインだったらその必要はないしなー、、、??
    もともとsnsの比率が高い人なのかも知れませんね(^-^)

• 1月14日