※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

分娩は自然か無痛かで悩んでいます。アドバイスお願いします。

分娩を自然か無痛にするかで悩んでいます。
アドバイス、ご意見下さい(^ ^)
お願いします。

コメント

こしゅまま

はじめまして!
私も悩みましたが、自然にしました(^_^)
無痛分娩でも、陣痛は変わりなく痛いと聞きました(*_*)
出産は痛かったですが、やはりがんばっただけ我が子が可愛く、愛おしく思います❤︎
出産がんばってください☆

かあちゃんまん

あたしは、あの痛みを乗り越えてこそ赤ちゃんの母親になった実感がわいたきがします。
1回目は自然分娩で、その次からは無痛でもいいんじゃないですかねー(・∀・)?
赤ちゃんが出たときの達成感いいですよー♡

こうはるmama

私は自然分娩にしましたよ(o^^o)
陣痛は痛かったですが、分娩は意外と冷静で気持ち的にも余裕でした☆
赤ちゃんが出てくる感覚が忘れられません(>_<)
そークンままも言われてますが、達成感がありますよっo(^_^)o
赤ちゃんと一緒に頑張って下さいねっ♡

1度目は自然分娩がいいかなぁ。女としてあの痛みは味わっておいた方がいいかも♪( ´▽`)

妃★

結果的に自然分娩でしたが、完全に計画無痛分娩ができるところにすればよかったと思っています。
個人的には、無麻酔で盲腸の手術をしたとして『あんなに痛い思いをしたから病気にならないように注意しよう』と思わないので、不要な苦しみをあえてしなくていいなぁと思います。
無痛でも自然でも赤ちゃんへの愛情は同じですが、母体の心の傷は次の妊娠への足かせになるなぁとも思います。出産の痛みは忘れるといいますが、産後10ヶ月経ちますがトラウマです。
うちは一人っ子予定なので、もういいのですが、複数出産するつもりなら、選べるなら無痛分娩がいいのでは?と思います。
自分が経験して思うのは、陣痛は正気の沙汰ではなく、とても辛い1日でした。
難産だったから余計ですかね。

天ママ

自然分娩でしたが、痛いと言う言葉じゃ足りない位 痛かったです。
が、二人目も自然分娩にしますよ^ ^

完全無痛じゃないなら中途半端な無痛はやらない方がいいみたいですよ。
歯医者の麻酔と同じものしか使ってないので、気休めです。
さらに、痛くないと陣痛が起こりにくいので結果的に促進剤を使って自然分娩より痛く産む羽目になり力も入れにくいからバルーン入れたり、いきめなくて頭の形悪く産まれたり、とお金はかかるし子供に負担はかかるし、余計に痛いしで辛い思いをした人をたくさん見てきました(°_°)
人が人を産み出す力は薬の力より遥かに優れてると思います^ ^
自分を信じて腹くくるのもいいと思いますよ^ ^

♡

アドバイスありがとうございます(^ ^)
自然分娩された方が多いみたいですね。
無痛分娩したいという気持ちがあり自分なりに色々、調べてはいるのですが、なかなか決めれないところです^^;
今、受診している病院は自然分娩しかしていないので、今度、無痛分娩をしている病院に話を聞きに行こうかな?と思っています。

ありがとうございました(^ ^)