※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。赤ちゃんの動きが激しく、お腹が小さい気がして心配です。同じ経験をした方いますか?

胎動について。
32週に入りましたが、ここ1週間くらいで急速に赤ちゃんが大きくなっている感覚があり(体重は1900g位です)、赤ちゃんはごろごろ動くのですが動きがきつそうです。
周りからは週数の割にお腹がコンパクトだねと言われていて、子宮がこれ以上伸びないんじゃないか、赤ちゃんだけどんどん大きくなってお腹が破裂するんじゃないかと大げさですが心配になります。
先生からは特に何も言われていませんが、ちょっとしたことで色々と気になってしまいます…
ちなみに中隔子宮なので子宮は通常の方より小さめです。
同じような感覚になった方はいますか?

コメント

yumama

私は、もう10ヶ月です。というと驚かれることがあるくらい、小さめのお腹でした。
赤ちゃんも毎回小さめといわれ、40wに出産しました。
窮屈というか、蹴られたら踵の形がでたり、お尻の形が触ったらわかったりしました。
先生が特に何も言わなければ大丈夫だと思います。
羊水が少なくなったり異常があれば、対処しないといけないため、先生も何か言ってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踵の形がわかるようになるんですね…!
    まだお腹に余裕あるのかなと少し安心しました😌
    経過は今のところ順調なので気にしすぎですかね💦
    次の検診でも相談したいと思います。
    ありがとうございました🌸

    • 1月13日