※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪を切ったら、窪んだような形になってしまい心配です。治るでしょうか?女の子なのできれいに整えたいです。

数日前に生後20日目の赤ちゃんの爪を切りました。
赤ちゃん用の✂️でギザギザになっている部分だけ切って、深爪にならないように白い部分を残していたんですが今見ると白い部分が窪んだような?
つま先が丸くならずに凹んだ状態になってます😰
1番分かりやすいのが薬指です💦

これはもう治らないですか?😭
女の子なので出来ればきれいな形にしてあげたいです

コメント

July

あかちゃんなら今は難しく考えなくても大丈夫だと思います!

私も適当気にっていたんですが、遺伝もありそうなので…
上の子の爪はものすごく綺麗な形で羨ましいです。旦那にです。
2番目は私と同じで平型です😂

  • 桜庭

    桜庭

    爪も遺伝ってするんですね😭
    私の爪は短めの形が男っぽい感じなので、すごく気にしてしまってて💦
    あんまり深く考えないようにします!

    • 1月12日
さくら

大人でそのような爪の症状が出る時は貧血です💡私が貧血持ちで、同じく爪の白い部分が変形してきて気になって調べました💦
乳幼児も同じかは分かりませんが、それほど気にされなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

  • 桜庭

    桜庭

    貧血の症状だったんですかー😱‼️
    言われてみれば、妊娠中から貧血で最近もフラつくことが多いのでもしかしたら可能性あります💦
    あんまり気にしないようにしますが、赤ちゃんの爪のことは1か月検診の時に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月12日
ゆんた

治りますよ😃私自身がよく何か持った拍子とかにそんな感じになったりするのですがそのうち戻ってるので。
それとは別に全爪が全部削れた事あるんですけど、それでも綺麗に治ったので大丈夫かと😊

  • 桜庭

    桜庭

    つ、爪が全部削れたんですか😭⁉️
    想像しただけで痛いです…
    治ってくれると信じてみます!

    • 1月12日