※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゆ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が120ccのミルクを飲んだ後にぐずることがあり、飲みすぎか足りないか悩んでいます。おしゃぶりをくわえると訴えることもあるが、早い発語に驚いています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ1ヶ月になる息子なんですが
ミルクを120cc飲んでるんですが飲み終わっても
ぐずってくるときもあります。
病院でも120cc飲むとゆーと驚かれるんですが飲みすぎなのかな?と。飲み終わって泣いて訴えてくると足りないのかな?と思うけどおしゃぶりをくわえさせてます。おしゃぶりを加えてる時に「あー」とか「うー」とかなにか訴えてくるのですが
喋るにしては早すぎるし同じ経験されてる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

❤︎❤︎

うちの息子は昨日で生後1ヶ月になりましたがもうミルク140飲みますよ🤣笑

• おちゆ

おちゆ

ほっとしました😭1ヶ月検診昨日行ったのですが周りの子が60~80くらいしか飲んでない子いなかったので😅長男の方は60~80くらいしか飲まないのに弟の方が倍近く飲んでるので😅

• 1月12日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

うちもこんなに飲ませていいの!?っていうレベルで飲みます、、笑

• 1月12日
ぱんだ

もうすぐ1ヶ月ということなので120で足りてるはずなので、口寂しくなったとかだと思います!!

• おちゆ

おちゆ

おしゃぶり対応で大丈夫ですかね😅

• 1月12日
ゆー

今、1ヶ月半くらいで120飲ませてます!
私の息子も最近おしゃぶりデビューしたんですけど、くわえさせるとうなってますよ😅
「うーーー」「うぉんうぉんうぉん」って言ってます(笑)

ななな

おしゃぶりさせると喋りますよね(´^ω^`)笑
私のとこも うぉんうぉんうぉんって不満そうに言います🤣爆笑