※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinotan
妊娠・出産

初めての両親学級が楽しみです。妊婦体験を旦那にさせたいけど、筆記用具はボールペンだけで大丈夫ですか?旦那の分も必要ですか?

明日は初めての両親学級で楽しみです!
旦那に妊婦体験をさせたくて、嫌々連れていくのですが…(笑)
旦那に妊婦体験させたという方どんな感じだったか教えて下さい!

あと、筆記用具ってボールペンだけでいけますか?
蛍光ペンとかあった方がいいとかあれば教えて下さい!

旦那も連れていくので、旦那の分のボールペンなども必要ですよね?

お願いします。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お腹膨らんでる重りつけて歩いたりしゃがんだり寝て起き上がったり靴下履く真似したりこんな大変なんだよーみたいな体験でした(・∀・)
うちの主人は体験したい人ーって言われて1人手あげてました(笑)
筆記用具うちはボールペンだけで大丈夫でしたというかそんな線引いたりするようなことなかったです★
主人は自分でメモ帳とボールペン持参してました!

• rinotan

rinotan

回答ありがとうございます!
    なるほどです!
    旦那が恥ずかしいから嫌だというのですがどうしてもさせたくて(笑)

手挙げる式だったんですね!

ボールペンだけで大丈夫ですか!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月1日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

やると楽しいの思いますよ(・∀・)周りのパパ達も恥ずかしそうでしたけど楽しそうでした☆
    あとはパパが沐浴体験とかしててママは何でもみてるだけでほぼパパメインでとっても良かったです❤

• 2月1日
  • rinotan

rinotan

そうなんですね!

沐浴、オムツ替えなどの体験は4回目なので、その時は旦那も行くって張り切ってるので楽しみです(笑)

• 2月1日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

これから楽しみ沢山ですね❤
    パパが体験してるのみるとなんだか凄い幸せな気分になりますよー(´∀`*)❤
    楽しんできてくださいね(・∀・)

• 2月1日
  • rinotan

rinotan

はい!
    楽しみでいっぱいです!\( •̀ω•́ )/♥

ありがとうございます!

• 2月1日
みりりん

臨月の時に出産した病院でやってたやつに行きましたー!
沐浴の仕方、オムツの替え方、陣痛中のサポートの仕方など教わりました(^^)
おかげで退院後すぐ自宅に戻って3人での生活だったのですが、すごく助けてくれました!

妊婦体験もしました。
こりゃしんどいわー
って言ってくれてその日から家事とか手伝ってくれるよーになりました(^^)

ボールペン1本しか持っていかなかったです!
話聞くより実践がメインだったのであまり使わなかったです!笑

• rinotan

rinotan

回答ありがとうございます!

いい旦那さんですね!

話より実践ですか!
    一回目は妊婦体験、入院準備物、妊娠中の注意って書いてあるので話聞く方が多そうだなと思います(笑)

• 2月1日