※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
その他の疑問

育休中の2歳と生後2ヶ月の男の子と女の子のママです!兵庫県の高砂市にお…

育休中の2歳と生後2ヶ月の男の子と女の子のママです!
兵庫県の高砂市にお住まいの方か、その近くの方おられますか?
お友達がほしいです。
ランチなどにも行きたいです‪⸜( •⌄• )⸝‬
友だちもいますが、働いており、なかなか合わず、子どもも保育園には行ってますが、近くに友だちもおらず…

普段は実家に行くか、家にいるかなので、ストレスが溜まります

おしゃべりがしたいです・・・

コメント

とまと

隣の加古川市ですが、
よければよろしくお願いします!
普段は仕事してますが、、、、。

  • mikaママ

    mikaママ

    よろしくお願いします‪⸜( •⌄• )⸝‬
    うちの上と下のお子さんと同じ歳ですね‪!

    • 1月12日
  • とまと

    とまと

    こちらこそ〜(^^)
    32歳なんですが…。
    男の子可愛いですね♡
    大変ですか??笑

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    いやいや期の真っ最中です笑

    • 1月12日
  • とまと

    とまと

    うちも同じイヤイヤ期最高潮です。
    この寒い中外でも靴下嫌がって素足だったりしていて周囲の目が…笑

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    靴下うちも履きません。
    服もまず否定からはいります(ーー;)

    • 1月12日
  • とまと

    とまと

    やっぱりはかないんですね…
    わかります!全てイヤ!からの着替えも時間かかりますよね(╬ ˘̀^˘́ )
    ちょっと出かけるだけでかなり時間取られます…。

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    ですよね…
    まだ、2ヶ月の子もいるので大変です(ーー;)
    保育園ないとやってられないです(ーー;)

    • 1月12日
  • とまと

    とまと

    2ヶ月だとそれはそれで大変ですね〜(╥_╥)待たされないですもんね。。
    うちも基本的に保育園行ってるので助かってます…。保育園では猫かぶりで大人しい子で通ってるみたいです(~_~;)朝と夕方大変ですね〜。

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    うちは保育園でも走り回って大変みたいですけど…
    ほんと朝が大変です( ̄∀ ̄)

    • 1月12日
  • とまと

    とまと

    そおなんですか?
    それが1番ですよ〜(^^)
    今寒いから余計ですかね…
    うちも朝は大変です(~_~;)
    着替えない、食べない、歯磨きしたくない、行きたくない、、時間過ぎるのが早すぎます。。
    ショッピングモールとかにある子供広場で遊ばせたりしますか??

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    大いにわかります(^^)
    子ども広場はらたまにですけど(^^)

    • 1月12日
  • とまと

    とまと

    朝ごはんまったく食べずに保育園行ったりしますか??
    子供広場に他の子がいても遊んだりしますか??

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    食べずに行くことあります!
    連絡帳に書かないといけないのに何を書けばいいのやらwと思う時はしょっちゅうですw笑

    遊びますが、飽きますね…(ーー;)

    • 1月12日
  • とまと

    とまと

    わあ〜!!!
    やっぱりあるんですね!
    少しでも…って思うんですけど
    食べず…。そのまま行かしちゃいますm(_ _)m💦うちも、連絡ノートあまり書いてないです。トイトレくらい…

    遊んでくれるんですね!
    飽きちゃうんですね…笑

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    2種類のパンを用意したりしますが朝からおやつを食べたり…www

    というより、自分の世界に入ってます笑w

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    うちもお菓子〜って勝手に食べてます…笑
    外食した時がややこしいですし。。

    そおなんですか?いいですね(^^)

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    わかります!
    食べるって言ったのに、食べなかったり、まぁ保育園の給食は食べてるみたいなので、いいのですが…笑

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    せっかく、注文したのに!(╬ ˘̀^˘́ )ってなりますよね〜。。
    うちも保育園の給食は完食してるみたいです…。なんなんですかね〜(´°ω°)チーン
    下の子は可愛いですね!
    大きくなるの早いですよね♡

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    ほんと、何が違うのかな…と思いながら毎日過ごしてます(ーー;)

    可愛いです(≧∇≦)
    下の子の方が可愛いって聞いていて、ほんとでした笑

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    ホントそれ思います…
    美味しいんですかね〜笑
    私、料理下手なんで。。

    可愛いですよね♡
    2ヶ月だなんてウンチも可愛いもんですよね(//∇//)ねんねの頃が1番よかったかもです〜笑

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    私も料理はちょっと…笑
    だからなのかな?笑

    懐かしいなーと思いながら子育てしてます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡
    上はお兄ちゃんで下は女の子なので特に思うのかな?(≧∇≦)

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    ねえ〜…
    何が違うのか教えて?って言いたくなります‥

    懐かしいですよね!
    うちは、特に離れているのでめっちゃ思います(☆∀☆)

    男の子と女の子は違いますよね!
    可愛さも♡
    女の子が大きくなればもっと男の子が可愛く思えるかもですね〜(^^)

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    とまとさんは離れてますもんねー(≧∇≦)
    面倒とかみてくれます?(^^♪
    男の子はずっと子どもっていいますもんね( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    離れすぎてます‥笑
    機嫌がいいと見てくれます!
    今は、下の子が姉っ子なんでよけいですね〜(☆∀☆)
    上の子は反抗期で下の子がイヤイヤ期でダブルパンチですけどね(~_~;)

    男の子は素直って言いますからね♡
    頼りになりますしヽ(*´∀`)ノ

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    ありゃw
    もう少しおっきくなったら頼りになるのかな?笑

    けど、女の子のほうがしっかりしそうですけど…笑

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    男の子はママの小さな彼氏♥って言いますもんね!うちも男の子ほしかった〜笑

    女の子は口達者ですよ〜
    ママや周りの人をホントよく観察してるんだと思います(´°ω°)チーン

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    けど、しっかりしてるじゃないですか^_^
    うちは逆がよかったです(´∀`)

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    おはようございます♡
    私以上にしっかりしております…笑
    最近は屁理屈ばかりですよ〜(~へ~;)
    逆がよかったんですか?それはなんでなんですか??

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    おはようございます^_^
    いえ、いえw
    男の子はずっと子どもですから笑

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    やんちゃな所とかですか??
    ママにベッタリな感じですか??

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    両方ですw
    最近下が産まれたので余計にです( ̄∇ ̄)

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    ≧(´▽`)≦アハハハ笑
    両方なんですか?
    確かに、、、赤ちゃん返りなんですかね?

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    それもあると思います(^^)
    日頃保育園に行ってるっていうのもあると思いますが…

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    保育園に行ってるとそんな感じなっちゃいますよね…
    保育園に入る時も泣いてますか???

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    最近はないですね^_^
    家を出るときは嫌がりますがw

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    保育園は楽しく行ってくれてるんですね!
    家からは嫌がるんですか?抱っこして〜って感じですか??

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    下の子を抱っこして、お兄ちゃんは歩いていきます( ̄∀ ̄)

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    同時に抱っこしてって言われないですか??

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    いいます( ̄∇ ̄)
    外では少し我慢してもらい
    家でいっぱいします^_^

    • 1月13日
  • とまと

    とまと

    言われちゃいますよね〜
    まだまだ抱っこして欲しい時期ですもんね(~_~;)

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    そうなんです…(^^)

    • 1月13日
ママり

私も今、育休中です!
隣の加古川市に住んでます~🎵
仲良くして下さい🙌

  • mikaママ

    mikaママ

    こちらこそよろしくお願いします( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

    • 1月12日
  • ママり

    ママり

    年齢は32歳です💦
    私より若いですよね❔

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    私は28歳です‪⸜( •⌄• )⸝‬

    • 1月12日
  • ママり

    ママり

    年近いですね🙌
    良かった😌

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    よろしくお願いします(^^)

    • 1月12日
りえ

はじめまして( ¨̮ )
加古川市に住んでます!
良かったら仲良くして下さい☺️

  • mikaママ

    mikaママ

    こちらこそよろしくお願いします( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

    • 1月12日
  • りえ

    りえ

    ありがとうございます( ¨̮ )
    上の子は3月産まれですか?꒡̈⃝✰︎

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    はい(≧∇≦)そうです

    • 1月12日
  • りえ

    りえ

    ぢゃあ一学年 上ですね😭💕
    mikaママさん何歳ですか?(*ˊ ˋ*)
    私は26です!

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    私は28歳です(^^)

    • 1月12日
  • りえ

    りえ

    わあ♡歳近いし嬉しいです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    仲良くしてください(^^)

    • 1月12日
  • りえ

    りえ

    こんにちは꒡̈⃝✰︎
    こちらこそ、よろしくお願いします♡
    トイトレとかしてますか?( .. )

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    今2歳9カ月ですけど、2歳半にとれました^_^

    • 1月13日
  • りえ

    りえ

    え〜!凄いです☺️
    私の所 全く取れそうになくてヤバいです😭笑

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    お兄ちゃんパンツって言って普通のパンツをはかしてくれそれがきいたみたいです(^^♪
    うちのクラスでもとれてない子いますよ(^^♪

    • 1月13日
しほこ

高砂市民です😊

こどもとずっと一緒なのは幸せなようで息もつまりますよね💦

私はユーアイホットセンターや北部支援センターに遊びに行ってます。赤ちゃんの日とかいいかもですが、まだ2ヶ月さんだと難しいですか…😭しかも、インフルエンザが流行ってるからちょっと怖いですね💦

  • mikaママ

    mikaママ

    近いですね!
    よろしくお願いします!
    私も上の子の時に北部子育てセンターに行ってました!
    今の季節はちょっと行けないですし、地元なので、友だちはいるのですが、まだ仕事してる子ばかりで、ランチに行ったり、子どもの話をするとかはできなくて、一緒にランチに行ったり、子どもの話をしたりする友だちが欲しくて…

    • 1月12日
  • しほこ

    しほこ


    地元なんですね!
    こどもの話とかおしゃべりしたいですよね〜😊
    私はだいたいお昼は出かけて外で食べてます。

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    そうなんです^_^
    私も外で、食べたいのですが、まだ娘が2カ月なので首が座ってからですかね^_^

    • 1月13日
  • しほこ

    しほこ

    ほんとですね!2ヶ月の頃ってずっと家にいましたね😅
    あたたかくなったら支援センターで会えそうですね✨

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    そうですね^_^

    • 1月13日
Hママ

高砂市民です😊

私はストレスが溜まってきたら
ニッケやリバーに行って
ウロウロしたりしています(笑)
ずっと家に居ると
気滅入ってきますよね😭

  • mikaママ

    mikaママ

    私もそうしたことあります。
    けど、ランチとかしてるのをみてるといいなーとかも思います( ̄∀ ̄)
    私は自分から話かけるのが苦手なので…
    ほんとはしたいのですが…

    • 1月12日
  • Hママ

    Hママ

    私も自分からは無理なタイプです😂
    子供に話しかけながら
    1人ランチしたりしてました(笑)

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    私もしたことあります、ニッケで笑

    • 1月12日
  • Hママ

    Hママ

    私はアスパでしました🤣

    ニッケのフードコート好きです🙋‍♀️❗️

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    アスパはまだないですねぇw
    ニッケはめっちゃ端っこでたべました笑😂😂
    ニッケいいですよね😄

    • 1月12日
  • Hママ

    Hママ

    ニッケでの子供とだけランチは
    まだ未経験なので
    挑戦してみようかな🤣

    ベビーザラスもあって
    なかなかウロウロできるので
    時間つぶしには良いですよね😍

    • 1月12日
  • mikaママ

    mikaママ

    そうですね(^^)服とかもみれますし
    まさか高砂市民の方とお話できるなんて( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡
    嬉しいです(^^)
    お友達になってください( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

    • 1月12日
  • Hママ

    Hママ

    ウィンドショッピングを
    ニッケとかでしてます🤣笑笑
    是非是非\( ˆoˆ )/
    ニッケでお会いしましょうか(笑)

    • 1月13日
  • mikaママ

    mikaママ

    いいですねー( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

    • 1月13日
はな

こんばんは!
姫路市東部に住んでいる
2ヶ月の男の子のママです👩
良かったらおしゃべりしましょ〜!

  • mikaママ

    mikaママ

    よろしくお願いします(^^♪

    • 1月13日
  • はな

    はな

    高砂寄りの姫路なんですけど、
    加古川の方が近いですか?😳

    • 1月14日
  • mikaママ

    mikaママ

    そうですね(^^♪けど姫路もいきます!

    • 1月14日
  • はな

    はな

    本当ですか?
    姫路だとどこに行ってますか?😆

    • 1月14日
  • mikaママ

    mikaママ

    駅前が多いですねw

    • 1月14日
麻耶

私も高砂に住んでます⋆⸜(´˘`*)⸝
去年の夏に引っ越してきて友達も少ないので基本家や買い物に出るくらいです。
良かったらおしゃべりして下さい\(◡̈)/

  • mikaママ

    mikaママ

    よろしくお願いします(≧▽≦)
    おしゃべりしましょう◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    よろしくお願いしますm(__)m
    毎日買い物に行ったりしますか?

    • 1月23日
  • mikaママ

    mikaママ

    行きますよー◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    ですよねーー😆
    AEONとかに行きますか?

    • 1月23日
  • mikaママ

    mikaママ

    もちろん行きますよー(≧▽≦)

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    あたしはたまに行きます(笑)

    • 1月23日
  • mikaママ

    mikaママ

    ニッケとかには行きますか?

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    ベビザらスとかあるので行きますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    色々あるのでいいですよね\(◡̈)/

    • 1月23日
  • mikaママ

    mikaママ

    ですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    失礼でなければ摩耶さんはおいくつですか?

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    私は31です*ˊᵕˋ*
    mikaママさんは何歳ですか❓

    • 1月23日
  • mikaママ

    mikaママ

    28です◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    そうなんですね♡(´˘`๑)
    日中は2ヶ月の子と2人なんですか❓

    • 1月23日
mikaママ

そうですよー
けど、実家が近いので実家を行き来してます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

麻耶

実家が近いといいですよねーー😆
あたしも近かったらしょっちゅう行きそうです(笑)
子どもが遊べるとことか行ったりしますか?

  • mikaママ

    mikaママ

    普段は上の子は保育園なのでお休みの日に公園に行ったり、スーパーの子供が遊べる所にいきます

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    歩いたり遊べるようになってきたら公園とかいいですよね😊
    支援センターとかも行きたいなぁとは思うんですけど…結構大きい子が多い気がします⋆⸜(´˘`*)⸝

    • 1月23日
  • mikaママ

    mikaママ

    うちの長男は3ヶ月から支援センター行ってました◡̈⃝︎⋆︎*
    娘は3ヶ月になったら行こうと思ってます

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    結構頻繁に遊びに行ったりしてたんですか?

    • 1月23日
  • mikaママ

    mikaママ

    こんにちは赤ちゃんだったかなー?名前は忘れましたが..
    1ヶ月に1回ありました(≧▽≦)
    読み聞かせかな?

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    1ヶ月に1回あるやつですよね😊
    よく行ってます(笑)
    それ以外は出ていくとこないですね(><)

    • 1月23日
  • mikaママ

    mikaママ

    ですよね(^^)
    子どもが3ヶ月になったら行こうかと思ってます(^^)

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    ぢゃぁ来月くらいに会えるかもですね♡(´˘`๑)
    ひだまりサロンとか行ったりもしてますか?

    • 1月23日
  • mikaママ

    mikaママ

    ひだまりサロンは行ったことないんですw

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    そーなんですね*ˊᵕˋ*
    行ったりしないんですか?

    • 1月23日
  • mikaママ

    mikaママ

    行ってみたいです(^^)
    何故か上の子の時は行ってないですね(ーー;)

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    そーなんですね♪
    31日にありますよ⋆⸜(´˘`*)⸝

    • 1月23日
  • mikaママ

    mikaママ

    首がすわったら行こうかな(^^)

    • 1月23日
麻耶

結構色んな月齢の子が来たりしますよ😁

  • mikaママ

    mikaママ

    ですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    上の子の時も色んな月齢の子がいました(^^)

    • 1月23日
  • 麻耶

    麻耶

    そうですね*ˊᵕˋ*
    1歳までなので私はもうすぐ行けなくなります(笑)

    • 1月24日
  • mikaママ

    mikaママ

    そうですね^_^
    もしよかったら直接連絡とりませんか❓

    • 1月24日
  • 麻耶

    麻耶

    ぜひ*ˊᵕˋ*
    どうやってしましょうか?

    • 1月24日
  • mikaママ

    mikaママ


    mihi1988私のラインのIDです(^^)

    • 1月24日
  • 麻耶

    麻耶

    了解です✨
    すぐLINEします♪

    • 1月24日