※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

一歳の誕生日会について、自宅で食事を作った方やお店でお祝いした方の参考にしたいです。一升餅やケーキのことで悩んでいます。

自宅で一歳の誕生日会🎂した方にお聞きします!
食事は何を作りましたか?
それとも、何か頼んで(仕出しやお弁当など)自分では何も作らなかった!
ご飯は頼んだけど、汁物やちょっとした物は作った!
など、参考にさせていただきたいです!

お店でやった方にお聞きします!
一升餅もお店でしましたか?
ケーキは自宅に帰ってきてから食べましたか?

質問が分かりにくくてすみません💦‼︎
今、自宅またはお店どっちでお祝いするか悩んでます😣‼︎

コメント

ゴロぽん

自宅でしました😃
外に行くと大人の食事が終わるまで付き合わせないといけないので、自宅でのんびりです☺️

食べ物は子供には作りました。
もともとパンが好きなこなので、
食パンを丸くくり抜いてケーキに見立てて、
水切りヨーグルトをクリーム代わりに、フルーツで飾り付け完食しても大丈夫なように作りました🙆‍♀️✨

大人は面倒なので寿司とりました。笑

• ゴロぽん

ゴロぽん

チョコプレートと動物ゼリーは回収して、笑
    あとはコーンスープとデコレーションしたハンバーグ&野菜プレートです☺️

ケーキはイチゴとバナナを使いました。

• 1月12日
  • ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    そうですよね😓飽きちゃいますよね💦お寿司はとって汁物とか何か作りましたか?

• 1月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

はい、汁物だけ作りました😃
    あとは切ってつけるだけの漬物、前日作り置きのちょっとした煮物です。

大人のツマミとかは買いました。この日は大人なんてどうでもいいんです!笑

メインは娘ですからね☺️💕

• 1月12日
  • ダイズさん

ダイズさん

なるほど!すごく参考になりました!私も自宅でやるなら汁物と煮物、茶碗蒸しくらい用意しようかなぁ〜って思ってたんですけど、手が回るかどうか😅
    ケーキに乗せてるチョコプレートって自分で書いたんですか?
    子供がメインなのに、自分もご馳走を食べたいと思ってしまってます😆笑

• 1月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

むしろ茶碗蒸しは…注文しました😂笑
    チョコプレートは名前だけチョコペンで自分で書きましたよ☺️
    隠れてないところは元々のチョコのプリントです。こんなにうまく書けません😋笑

私は寿司大好きなので、一石二鳥でした🙆‍♀️✨

• 1月12日
  • ダイズさん

ダイズさん

こういうチョコプレート売ってるんですね😲‼︎どこで売ってるか教えもらえますか?
    私も好き大好きです😋😋😋
    何度も質問してすみません💦

• 1月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

これはコープで買いました😃
    スーパーの製菓用品売り場にあると思いますよ👌✨

• 1月12日
  • ダイズさん

ダイズさん

返事遅くなりました💦💦
    コープですね!昨日近くのスーパーに行ったらなかったので今度はコープに行ってみます😄‼︎

• 1月15日
くり

②です!
ご飯だけ外で食べて(子供はお弁当)、帰宅してから、一升餅、選び取り、ケーキと記念撮影しました😊両家両親としました^ ^

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)子供のお弁当は持参ですか?
    うちも両親と近くにいる兄家族を呼びます😊ちなみにお膳のような食事にしましたか?

• 1月12日
  • くり

くり

子供の分は持参しました!ご飯は御膳ではなく、普通の軽いコースみたいなものにしました😊

• 1月12日
  • ダイズさん

ダイズさん

なるほど!うち、ど田舎なので近くなかなか食べるところがなくて…唯一数店舗あるところに電話で聞いてみます🎶

• 1月12日

自宅でやりました🙌
飾り付け、子供のご飯は離乳食お寿司とアンパンマンライスでした!
ケーキはオーダーでスマッシュケーキ頼みましたよ、!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)そして写真まで♡離乳食お寿司すごいですね🤩‼︎食べてくれましたか?
    そして写真もとてもステキです✨
    私もがんばって離乳食お寿司チャレンジしてみようかなー😅

• 1月12日

退会ユーザー

食べてくれました🥰
    マグロはトマト、サーモンはにんじん、たまご、海苔巻きとわさびはきゅうりをスりました( 笑 )
    ありがとうございます🥰
    ぜひやってみて下さい💓

• 1月12日
  • ダイズさん

ダイズさん

おー!食べてくれたら作りがいありましたね😊‼︎うちは今、離乳食離れ時期のようで何やっても食べてくれないんです😭でも、マネさせてもらってがんばって作ってみます‼︎

• 1月12日
ちょこれーと

自宅でささやかですがやりました!

子供にはオムライスとポテトサラダなど、ケーキはほかの方と同じで食パンをくり抜いて水切りしたヨーグルトを塗りボーロとイチゴで飾り付けしました🎂
一升餅も自宅で私の両親としました☺️

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)ポテトサラダは大人と同じ味付けですか?ケーキは簡単でしたか?私もチャレンジしたらできるかなぁ😓
    大人は何を食べましたか?

• 1月12日
ゆぅウサ

うちは①②両方です😊

上の子の時は当日が平日だったので自宅でお祝いしたのと、別の休日に外食しました💦

下の子の時は当日は外食して、前日に自宅でお祝いしました🙋

①どちらの時も、自宅では子ども用にランチプレートとケーキを手作りしました。大人は普段よりちょっとごちそうって感じです。

②店では、個室を貸し切りにしたので、一升餅や選び取りも店でしました。
ケーキはその時は食べませんでした。

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

自宅でのランチプレートとケーキはこんな感じで、アンパンマンにしました😋

• 1月12日
  • ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)そして写真も♡
    両方したんですね!うちも本当は平日が誕生日なんですけど両親とかも休みの日曜にやろうと思ってました😄なので、平日の誕生日当日は何しよう?と悩んでました💦ケーキ2回食べるのもなぁ😅って思ったり😅
    一升餅も店でやっちゃったんですね!
    そして、プレート可愛い😍何でキャラクター作ってますか?ケーキも皆さんと同じく食パンとヨーグルトですか?質問ばかりですみません🙏

• 1月12日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

さっきの写真のプレートは下の子の時で、アンパンマンは鮭ご飯、食パンマンは白ご飯、カレーパンマンはハンバーグです😊

ケーキはピジョンの1歳からのケーキキットで作りました。飾り付けはバナナクッキー、ボーロにチョコペンでメッセージを書きました。

今の写真は上の子の時で、ケーキは野菜ジュースのパンケーキと豆乳の生クリームで作りました。

プレートはアンパンマンは鮭ご飯、他に鶏ミンチのソーセージとマッシュポテトです🙋

• 1月12日
  • ダイズさん

ダイズさん

しょくぱんまんは白ご飯なんですね😲‼︎食パンかと思いました(笑)形もすごく上手👏一歳からのケーキというのが売ってるんですね!そして、野菜ジュースでパンケーキ!素晴らしい✨パンケーキはホットケーキミックスでいいんですかね😄?料理上手で羨ましいです😭

• 1月12日