※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわゆん
妊娠・出産

産後2ヶ月の新米ママです。少量の出血がありますが、悪露なのか不安です。まだ生理再開ではないと思いますが、受診した方がいいでしょうか?

産後2ヶ月が経つ新米ママです。
最近、生理ほどの量ではありませんが出血があります。これって悪露なのでしょうか⁇
母乳育児してるので、まだ生理再開ってわけではないと思うのですが…
受診した方がいいのでしょうか⁇

コメント

リオ

早い人は完母でも2ヶ月あたりから始まる人もいるみたいですよ😊

• さわゆん

さわゆん

お返事ありがとうございます😊そうなんですね‼︎ただ、妊娠前が生理不順だった私。薬飲んで生理起こしてて、体外受精で授かったので、生理が再開してるなら体質が変わったのでしょうか⁈
    出血だからちょっと心配になってしまいました…

• 1月12日
ぺちち

完母で産後2ヶ月で生理再開しました!重た〜い生理痛、PMSで寝込んで毎月動けない体質だった私が産後からは体質が変わり、PMSも生理痛も全くなくなりました!!
病院でも産む前に出産すれば体質変わる人多いから楽になると思うよと言われていたので私も主人もびっくりしています😂
長い期間妊娠で生理が止まり、ホルモンバランスも何度も妊娠で変わるので体質変わってるのだと思いますが、心配なら一度病院で相談すると安心だと思います💦回答になっていなくてすみません😭

mamari

私は産後1ヶ月で悪露が止まり、止まった2週間後に生理がありました😊

名無しさん

わたし自身も悪露が治まって
きたかな〜と思った産後2ヶ月頃
またドバっと出たことがありました。
様子見してたら治まったので
まだ悪露が残ってたって可能性も
あるかもしれないですね🥺🥺