※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が抱っこ中に床に落ち、その後眠りが浅い様子が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の女の子がいます。昨日だっこしていたら娘が動き抱っこし直そうしたら、えびぞりみたいな姿勢になりそのまま頭から1メートルくらいの床に落ちてしまいました。娘はすぐになきあやしたら落ち着きました。昼寝時間と重なっておりそのあと、1時間くらい寝ました。そのあと、いつも通りミルクを飲み1人遊びしてました。
心配でかかりつけいに電話すると、問題ないと思いますが、1日2日様子みてください。と話があり、病院には行きませんでした。夜中は眠りが浅いのか頭を左右に何回も動かしたり、頻繁に起きて今日の午前中もなかなか眠れずぐずぐずでした。午後からは1人遊びするし、離乳食も食べました。
ネットで調べたら入浴は控えるってことが多かったですが、昨日お風呂にいれました。
今さらになり病院に行って検査した方がいいのかなやんです。

コメント

病院連れて行っても同じ事言われるし検査とかしないですよおそらく。
様子見で大丈夫だと思います😌
でも、不安だったら病院行っても大丈夫ですからね。

• めぐ

めぐ

そうですよね、、、
    初めてのこですぐ不安になります😓
    ネットでは転落した日は入浴控えると書いてありましたが、昨日入浴しました。それもだめだったのかなとか思ってしましいます。

• 1月12日
ママリ

多分ですが、この状態であればおそらく先生の問診だけで帰ることになると思います

レントゲン、CTを撮るにもリスクがあります
今の月齢だと撮影するなら睡眠薬のようなお薬で眠らせて撮ることになると思います

本当に危険な状態であれば食べない飲めない、泣かない、ぐったりしている、、、と続いたりするので
毎日一緒にいるお母さんならきっと違いに分かるはずです!

でもそうは言っても、、、、心配ですよね😭
どうしても不安であればこれから受診されてもいいと思いますよ!
院内もウイルス、風邪も流行ってますが
それでも、何ともないって先生に言ってもらえれば安心なら行った方がいいです☺️

• めぐ

めぐ

やっぱりリスクあるんですね。
    今インフルエンザがすごく流行ってるので、そっちもこわいです。
    来週BCGがありかかりつけの先生の診察もあるので、それまで何もなければ、そのときみてもらおうかとも思ってました。

• 1月12日
とらすけ

小児のCT検査はがんのリスクがあるためよっぽどのことでないとしないと思います💦
なので今病院に行っても様子見で終わる可能性もありますし感染のリスクもあります💦
ですが、ママが観察してておかしいって思うのであれば、病院に行くなり、電話で相談するのがいいと思います!
ママが一番子供のことをわかってると思うので☺️

• めぐ

めぐ

今のところは眠りが浅いくらいが気になることですが、普段から浅い方なので、私の気にしすぎかもです。

• 1月12日