※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
お出かけ

生後5ヶ月前ぐらいに動物園に行こうかと計画中なのですが、菌いっぱいだ…

こんばんは〜!
生後5ヶ月前ぐらいに動物園に行こうかと計画中なのですが、菌いっぱいだよ〜!!と友人に言われ迷ってます💭

みなさんのお子さんの動物園デビューはいつ頃でしたか??

コメント

あずき(・´ェ`・)

動物園は一才までに行くと菌で免疫があがると何かで見ました^^*
菌は避けては通れないのでさっさと連れていきました~٩(๑ơ ڡơ๑)۶
6ヶ月前後だったと思います(^-^)

• 海

そうなんですか( °_° )!!
    恥ずかしながら初耳でした(笑)
    いい情報ありがとうございます( ^^ )💕

• 2月1日
‎JS

三ヶ月頃しました!
たしかに触れあいコーナーなどでさわるのは菌があるしやめた方がいいと思いますが、見るだけなら問題ないと思います🐹

• 海

触れ合いコーナーは確かに菌がいっぱいのイメージありますね😵💦
    見て楽しんできたいと思います🙌💕

• 2月1日
やまかにゃ

わざわざ真夏や真冬の過酷な時期に行かなくてもいいのかなと思います。
特にこの時期はインフルエンザも流行っていますので、水族館などもちょっと心配ですよね。

• 海

やはり春になって暖かい時期が良さそうですね、、(´・_・`)!

• 2月1日
YU-.

私は10ヶ月過ぎに行きましたよ(^^)

• 海

そうなんですね\( ´ω` )/
    10ヵ月頃になると動物に反応を見せますか??
    今連れていっても何がなんだか分からないままな気がして、、😅

• 2月1日
おいなり

5ヶ月頃に一度行きましたが、メインの動物が居るまでの道のりで寝てしまって、ほぼ大人だけで見て周りました(笑)
ベビーカーに置くと泣くので抱っこ紐で…筋トレになりました(笑)

• 海

抱っこひもで見て回ったんですか( °_° )!!
    近くのスーパーに抱っこひもで行くだけでも私はヒーヒー言ってるのに、、😅

• 2月1日
  • おいなり

おいなり

私も、ヒーヒー言ってます(笑)
    動物園の時は旦那8割、私2割で交代してもらいましたが、日頃の買い物は1人だから抱っこ紐はキツイです…
    10キロちかくあるので、お米をお腹に抱えてるのと同じですよね(笑)
    ベビーカーに慣れておくのがオススメです!

• 2月2日
ティス

5ヶ月の頃(先月)ヤギ農場に行きました!
息子は興味津々で、自分でヤギを触ってすごく喜んでましたよ♪
他の方もおっしゃってるように免疫力アップにいいと聞くので、早めに連れて行こうと思っていました。
肌寒い日だったけど、息子も楽しんでくれてご機嫌だったので、行って良かったです☆

• 海

ほっぺが落ちそうで可愛いすぎます😍😍💕
    5ヶ月で反応を見せてくれるんですね!!
    興味を示さなくて大人だけで楽しんじゃうんじゃないかと心配してたので、、💧

免疫力はアップさせときたいので、動物園行きたいと思います(♡)

• 2月1日
みかん

菌をもらい、免疫をつけるのが良いのです*\(^o^)/*

• みかん

みかん

デビューは、5ヶ月とかだったかな〜〜(^^;;

• 2月1日
  • 海

5ヶ月でデビューされたんですね\( ´ω` )/
    免疫力が上がる事を知らなくて、初めて知ったので免疫力アップのために行って見たいと思います(♡)

• 2月1日

他の方もおっしゃってますが、免疫つくと聞いたことあります。
子供三人、4~7ヶ月のくらいの間に牧場とか動物園とか連れていきました(*^^*)

• 海

牧場!いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    自然豊かな所に連れていってあげたいです( ´-`).。oO

• 2月1日
ぴろきまま

動物園にいくと免疫力がつく。って話しを聞いたことがあり、
わたしは3ヶ月頃デビューしました( ´﹀` )

• 海

やはり皆さん免疫力をつけるために行かれてるんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 2月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も免疫がつくと聞いて6ヶ月くらいで連れて行きました!
が、動物園の動物ってほとんど動かないので興味を示さなかったです(^_^;)
あと季節的にまだまだ寒いですから、もう少し暖かくなってからの方がいいかなーと思います(>_<)
ちなみに水族館も同じくらいで行きましたが、こちらは興味を示していましたよ!魚の方がよく動くので!

みい☆✩

私も行ってみたいですがまだ反応してくれなさそうだから10ヶ月とかがいいのかなと思います☆でも連れていくのは悪くないと思います♪