※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
サプリ・健康

出産後まだ1週間とかですが、腹筋とかしない方がいいですか?少しでもそ…

出産後まだ1週間とかですが、腹筋とかしない方がいいですか?少しでもそーゆーことしたくてしたくて……

コメント

さられん❤︎

私なら退院したらすぐ腹筋します。

絶対に!!とは言えませんが突然激しいことをすると体調悪くしてしまうかなというのと、子宮下垂等にならないか心配になってしまいます(°_°)

私は産後の家事だけでほぼ立っていたりしたのでそれだけなのに子宮下垂になっていました(°_°)
体質もあると思いますが、産院でかなり怒られました😭

孔雀🦚

1ヶ月はゆっくり身体休めるといいですよ〜😁
筋トレよりも、ゆるんだ骨盤しめるために骨盤ベルト巻いたり、加圧スパッツはいたり、ガードルしたりがいいみたいですよ!

PON

産褥期に無理するとその後身体にガタがくるって言われました(*_*)
するならウォーキングとかにした方がいいのでは??後悔してからでは遅いです!

• みく

みく

コメントありがとうございます!!
    子供を見ていないといけないので家でできるものしかできなくて…

• 1月13日
  • PON

PON

私も筋トレ趣味だったのですぐにでもしたいですが、1ヶ月健診までは我慢しておこうと思ってます!
    出産は交通事故と同じと聞くので、、そこで無理してそのあと筋トレどころじゃななくなると育児もできないし、、、。一人の身体ではないですし、やはりやめた方がいいかと💦

• 1月13日
ままり

凄い!✨会陰の傷とか痛くないんですか?😳

• みく

みく

コメントありがとうございます!!
    とても痛いです😭でもやっと体重減らせるって考えたら体動かしたくて💦

• 1月13日