※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana
お出かけ

宮城県にお住まいの方、また旅行した事がある方に質問です。県外から宮…

宮城県にお住まいの方、また旅行した事がある方に質問です。
県外から宮城県に旅行するのですが、仙台駅周辺で牛タンを食べようと思っております。
ガイドブックを見ると、沢山の牛タン料理屋さんがあり、どこにしようか悩んでおります。
子ども(1歳3ヶ月)が居ても食べやすい牛タン料理屋はどこでしょう?
希望としては、お座敷もしくは子ども用チェアがある店を希望しております。
また、牛タン通りやS-PAL内の牛タン料理屋は、ベビーカーでも入りやすいでしょうか?

コメント

ゆりちゃん

こんにちは。
牛タン屋さん、たくさんあるので迷いますよね🐮
正直、どこの牛タン屋さんでもおいしいですよ😋

オススメは「善次郎」です。値段も量もお手頃です。仙台駅徒歩3分位の仙台駅前店は、堀こたつがありますので、お子様がいても安心かと思います👶

牛タン通り、エスパル内の牛タン屋さんは、どこも少し狭めなので、ゆっくりできないと思います😣💦
ベビーカーぎりぎりかなという印象です。

寒いですので、暖かくして下さいね😄❄

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

堀こたつ式です。すみません😵

• 1月12日
  • Sana

Sana

お返事ありがとうございます。

善次郎、私も候補に入れておりました😁堀こたつ式もあるのですね!大人用の椅子しか無い店は無理かなぁと思っていたので、有り難いです☀️

そうなんですか😭ガイドブック見てもわからなく、教えていただけて嬉しいです。ギリギリだときついですね💦

ありがとうございます😊

• 1月13日
komaeri

つい最近仙台駅前の善次郎に食べに行きました😋
掘りごたつの席がありますが子供用の椅子がないので膝に座らせてました。お子様メニューはないので持参するか、唯一食べれるとしたら牛タンラーメンかタンシチューくらいしかないのでそれを取り分ける感じですかねー😅
うちらは定食が食べたいので息子にはお弁当持っていきました笑

利休に確かお子様メニューがあったはずです。でももしかしたら店舗で扱いがない可能性もあるので一度問い合わせしてからの方が確実ですね✨

• Sana

Sana

善次郎、子ども用の椅子はないんですね💡堀りごたつの席で、不便はなさそうな感じですか?✨
    なるほど!それだと、私も子ども用に何か持参しようかなと思います😆笑
    ちなみに、土日は予約出来ないみたいなのですが、混み具合はどうでしたか?💦日曜日の夜を予定してまして…!

ありがとうございます。確認してみますね✨

• 1月13日
  • komaeri

komaeri

掘りごたつなので堀に落ちないように支えてないとなくてちょっと大変でした😂笑
    すいません💦いつも平日の昼間に行くのでわかりませんが日曜日の夜ならさほど混んでないと思いますよ!
    掘りごたつ席が4つしかないので早目に行けば座れると思います🙌

• 1月13日
  • Sana

Sana

そうですよね〜😱💦普通のお座敷と違いますもんね!笑
    4つしかないんですね!なら早めに行ってみたいと思います✨
    色々な情報をありがとうございました😊

• 1月14日
  • komaeri

komaeri

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♪

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

牛タン通りは通路も広く駅構内もエレベーターなどありますのでオススメです💡
地元民でも悩むくらいたくさんお店が並んでいるので、気になった店舗はもちろんその時の混雑状況なども見て選んでみてもいいかもしれませんね🤗
エスパル内の牛タン屋さんはカウンター席とボックス席がメインでお子様連れはあまり見かけたことはないような気がします💦

• Sana

Sana

仙台駅周辺は地元の方でも悩むくらいお店があるんですね〜!子どもが居ると中々、待てないので混雑状況も見てみようと思います☺️

エスパル内は、子ども連れあまりいないのですね!💦ガイドブックだと全く分からなく…。それなら牛タン通りの方がいいですよね😁ありがとうございます✨

• 1月13日