※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけたろう
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使う方へ。新生児から首すわりまでのインファントインサートは必要でしょうか?外出時に必要か迷っています。

エルゴの抱っこひもを使っている方に質問です。現在38週の初マタです。
先日エルゴの抱っこひもを購入したのですが、新生児から首すわりまで使うインファントインサートって必要ですか??
首がすわるまでの期間てそんなに外出しないだろうと思って結局そちらは購入しませんでした。
ただ、ちょっとしたお散歩とかに出るんだったらやっぱり必要ですよね?ないと買物にも出れないし…
使う期間が短いだけに購入しようか迷ってます(ㅎωㅎ*)

コメント

ぴぐも

うちの子は立って抱っこしないと寝ない子で下ろすと泣くので
エルゴ+インサートは大活躍しました!
でも産まれてから考える感じで大丈夫と思いますよ*\(^o^)/*

A*mama

使ってます!
というより使ってました!
やっぱり首がすわるまでは
インサートないと
赤ちゃんがうもれるように
深々と沈むし首の支えがないので
危険だと思います(*_*)

( ´•ω•`)

首がすわってないうちに
抱っこひもを使う予定があるなら必要ですね. ゚(゚`ω´ ゚)゚ .

短い期間しか使わないので
うちはフリマサイトで綺麗な物を安く買いました♪

(:3っ)∋

私は上の子を出産するときにインサートも買いました!

小さい時はベビーカーでいいや!って思ってたんですが、娘がベビーカー嫌いでして…(T_T)ベビーカーは物置で眠ってます😭

なのでインサート使った状態でのエルゴ、とても便利でしたね〜

家で家事するときもつけてましたし、1ヶ月からはちょっとしたお散歩に出てました!外に出るのはお母さん自身の気分転換にもなりますからね😌

現在2人目妊娠中ですが、1人目の時以上に産後活躍しそうです(﹡•﹏•﹡)💕

5児ママ♡

私は買ったけどあまり使いませんでした(´Д` )使い方もイマイチで…赤ちゃんの足が気になってしまい(/ _ ; )外出は時々してましたが、ベビーカーを使うことがほとんどでしたよ‼︎

*ふぅ*

私はインサート結構使いました!
ベビーカーも持っていたのですが,買い物はベビーカーだとしづらくて…抱っこひもで行くことが多かったです。けどベビーカーが使えるところなら,ベビーカーのほうがいいかもしれないですが…

かいちゃんママ

うちの子供はいつまでも小柄だったのでインサート長く使ってました。と言っても小さい頃はそんなに出かけないので病院に行く時とかに数回使ったくらいでしたよ。

エルゴ使用人工多いので、職場の人に
だっこひも、エルゴだったら言ってね!貸すから!!
っていってもらえ、3ヶ月お借りしました☆冬生まれだったので暖かく重宝しました!
次は夏なので、夏用に買ったベビービョルンのものが活躍してくれそうです。

周りで貸してくださる方もいると思いますよ!本当に一瞬です(笑)でも、お散歩とか気分転換になるのであると便利です。

しーちゃんママ

私はエルゴにインサートをつけて抱っこするのが本当に苦手で難しく、時間がかかり結局横抱きの抱っこ紐を使っていました。
エルゴより装着が簡単で楽です。ただ肩に負担がかかるので、ちょっとした時には横抱き、がっつりお出かけや家の中であやす時にはエルゴと使い分けていました。
インサートを使わなくなってからはエルゴのみです。

なまけたろう

外出以外にも抱っこひもあると便利なんですね〜♪
産まれたら赤ちゃんの様子見で考えます(^_^*)

あらしおん

1才7カ月の息子がいるママです。
首がすわるまでの短い期間しか使用しないので、私も買おうか迷いましたが買いました❗

お散歩へ行くにも、買い物へ行くにも首がすわってないので、グラグラで怖いです。
後、赤ちゃんが抱っこ紐の面積より小さいのでインファントインサートがないとフィットしないので屈んだ時に頭から落ちそうで怖いです。

意外に活躍したのが、家にいて眠いときグズったりすると、普通に抱っこするより抱っこ紐を使った方が直ぐに寝てくれて、助かりました。
寝たらバックルを外せば、そのま寝かせられます。

少し高いので、悩むと思いますので色々考えてみてください。

けっこう町中でエルゴを使っている方をよく見掛けるので、お友達とかで、使わなくなったものを借りたりしても良いと思いますよ。

説明が分かりづらかったらごめんなさい。

なまけたろう

説明書にもやはり書いてありました(^_^;)首すわり前のたて抱きって赤ちゃんツラくないかなぁって心配になっちゃいます∑(゚Д゚)

なまけたろう

ハッキリここで使うっていう予定はないんですよ…
フリマで探すって手もありますねo(*゚▽゚*)o

なまけたろう

私も首すわるまではベビーカーで…と思ったんですが、ベビーカー嫌いな子もいるんですね(-ω-;)
ウチも2人目考えているので買っても無駄はないかなぁと思いました。

なまけたろう

そーなんですか(~_~;)
説明書見るとやっぱり赤ちゃん窮屈そうで…長時間その体勢だとツラそうな気がします(´o`;

なまけたろう

確かに買物の時はベビーカーより抱っこひものが便利そう♪
時と場合で使い分けるのがいいんですかね〜(=゚ω゚)

なまけたろう

赤ちゃんの大きさによっては長く使いますよね〜(^_^;)やっぱり産まれてから検討しようかなぁ。。

なまけたろう

貸してもらえるのはありがたいですね〜♪確かに冬場は抱っこのが暖かいかも‼︎貸してくれる人いないか探してみます(*゚▽゚*)

なまけたろう

難しいんですか(~_~;)見た目は横抱きできる抱っこひものが赤ちゃんはラクそう♪使い分けるのも良いですね(^_^*)

なまけたろう

エルゴ使ってる人多いので使い勝手考えずにエルゴにしてしまいました(^_^;)寝かしつけにも使えるんですね♪まずは貸してくれる人探してみようと思います‼︎

あらしおん

私もですが、始めての子育ては何もかも分からない事だらですよね❗
少しでもお役にたてたら嬉しいです。
後、もう少しで出産ですね。
待ち遠しですね。頑張って下さい。

なまけたろう

ありがとうございます✨
ベビー用品揃えるものがありすぎて必要かどうか悩むことがしばしば…(-ω-;)そう言っていただけると心強いです‼︎
安産目指して頑張りますo(^▽^)o