※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供との時間が大変で、1人の時間が欲しい。息子がママに抱っこを求める中、外出も難しい状況。同じような状況の方、楽しく過ごす方法を知りたい。

子供と2人がしんどいです…今日は土曜日だけど旦那さん仕事だし。
特にまだそこまでイヤイヤ期ってわけでもなく、ただたんに私が1人になりたい1人の時間が欲しいって思ってしまうわがままなだけです。普段もまだ保育園や幼稚園には行ってなくワンオペで毎日一緒です。
なんとなく本気でかまってあげれてないのが分かるのか、少しキッチンに行っただけくらいで息子は、ママ抱っこーママ抱っこーと言って自分のそばに居させます。
出掛けたら気分も変わるんだろうけどインフルエンザも流行ってるし人の多いとこ子供の多いとこには行かせる気にもならないし💦
息子もそんな調子だから化粧しようとしても抱っこ抱っこで出かける準備もさせてもらえないだろうなあと思うと出かける気もなくなったり…
どうやったら息子と2人で楽しく過ごせるのか💦
同じくらいのお子さんいらっしゃる人でまだ保育園入れない方今の時期どうやって過ごしてますか?

コメント

ぴかちゅう

ご実家は遠いんですか😣?
私は実家が近いので
遊び行ったり逆に来て
くれてりしてます🙆‍♀️
あとはねんどで遊んだり
ビデオを見たり
おままごとしたり☺︎

ほんとなら公園や支援センター
に行っておもいっきり
遊ばせたいしその方がママも
気晴らしになりますよね💦

• ママ

ママ

実家は車で30分ほどです!そうですねやっぱ実家頼るしかないですよね😓
    今日はずっとテレビでYouTube見て過ごしました😓大人のテレビが見たい…心底思いました😱前は子供向けのでも一緒に楽しめたのになあ😓

ほんとに💦寒くなければ公園行きたいです💦

• 1月12日