※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

7ヵ月半の娘が夜泣きすることについて、初めての育児で夜泣きなのか不安に感じています。夢を見て泣くことがあり、ミルクを飲ませるとまた寝るそうです。

これは夜泣きの一種なのでしょうか?
完ミで7ヵ月半の娘です👶有り難いことに1ヵ月すぎからまとまって寝てくれてて助かってたのですが、最近夢見て泣くのかトントンしても泣き止まず、抱っこすれば寝ますが下ろすと泣くっていう定番のパターンです笑
なのでミルクを少し飲ませればそのまままた寝ます💤
初めての育児で夜泣きなのか何なのかよくわからずで💦

コメント

えむ

夜泣きかなーと思います(;・∀・)!
うちも7ヶ月になるまでは朝までぐっすりでしたが
7ヶ月になってからは、夜2時間おきくらいで泣いておき
抱っこで寝かしつけておろしてって感じです(;・∀・)

ちなみに、昨日は寝る前に暗めの
寝室でいっぱい遊んで笑わせて
寝かしつけたら、たまたまかもですが
朝まで寝てくれました(笑)

  • ayu

    ayu

    しんどいですよね😫うちも昨夜は何回もフエフエ泣いて何とか胸トントンで寝ました💤

    • 1月13日
  • えむ

    えむ


    夜泣きの定義があるみたいですね!
    知らなかったです(^_^;)
    でも、夜に泣いて起きるし
    夜泣きってことにしときます(笑)

    お互いのんびり育児して
    頑張りましょうね(*´∀`*)

    • 1月13日