※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうぐう
子育て・グッズ

授乳とミルクの割合で悩んでいます。授乳後に寝ないし、ミルクも少ししか飲まず、満足できない状況です。ミルク量を増やすべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今生後2週間で混合でやっていますが、授乳とミルクの割合で悩んでます..
授乳を片方ずつ5分ほどして、ミルク80mlたすようにしているのですが、その後寝ないし、まだ欲しがって泣きます..授乳時間の方をのばすと、今度は疲れるのかミルクを少ししか飲まなくて、寝ますが、1時間ぐらいですぐおきます
その時に母乳をあげても出が良くないので満足できず、泣き続けます...
ミルク量をあげようかと思ったのですが、混合だとミルクは最低限にしたほうがいいと聞きましたし、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぼーるぺん

おっぱいがどれだけ出てるかわからないから困りますよね😣私も新生児のときはそんなかんじでした💧
病院で計ったおっぱいの量を頼りに、最低限のミルクをあげ、それでも泣いたらおっぱい(出てるかわからないけど)で、常に吸わせてたかんじでした😭ときどき体重測っておっぱい出る量測ってみたりしながら、ほんと毎日試行錯誤でした。そんなこんなしてたら1ヶ月半になれば、飲めば寝るし落ち着きましたよ!