※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

入間市の保育園の面接について質問です。第二希望で面接がある場合、第一希望に入れない可能性があるでしょうか?市の職員か保育園の職員が面接するか知っている方いますか?火曜日まで市役所に問い合わせできないため、情報があれば教えてください。

入間市の保育園の面接について教えて下さい❗

来年度から保育園に入園するため、申し込みをしており、先日、面接の案内が届きました。

面接施設が第二希望で提出した園なのですが、これは第一希望には入れず、記載の園に入るための面接と言うことになるのでしょうか❓
第二希望で面接したけど、第一希望になったよ!という方など居ますでしょうか…❓💦

調べると市の職員が面接する所、保育園の職員が面接する所など…市によって違うみたいなのですが入間市はどちらかわかる方は居ますか❓

第一希望に入りたい❗と強く思っていたもので、少し不安になってしまい質問させていただきました。

土日祝日で市役所には火曜日まで問い合わせができないので、もし少しでもご存知の方がいましたらお願いします💦

コメント

ひな

同じく、入間市の保育園に4月入園予定です⭐️わたしも市役所から連絡が来て、保育園にて面接することになりました😊

市役所の方の話によると、その保育園に必ず入園になるということではなくまだ調整段階ではある、他の園になる可能性もある、とは言っていました!特に問題がない場合、どこかしらの保育園には入れるようです。

ただ、指定された園に面接に行くということは、おそらくそこでほぼ決定なのではないかなぁ〜と個人的には思っています🤗⭐️ちなみにわたしは第3希望でした!

今朝保育園に電話し、面接日時を決定しました。なので、保育園の職員さんと面接することになると思います😊

• いち

いち

丁寧なご回答ありがとうございます❗
    とても参考になりました✨

面接する保育園に必ず入るわけではないという事で、まだ希望はあるのかなぁ…と思ったのですが、園の方と面談するのであればその園になる可能性が高いですよね💦

入ってみなければ分からないことも沢山あると思いますが、子供が楽しく過ごせるような環境であることを切に願うばかりです😢

面接、お互い頑張りましょう❗

• 1月12日