※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

子供の持病で県民共済に入れない場合、他の保険に加入できるかどうか、また加入が望ましいか相談しています。

子供に持病などがあり、普通の保険に入れない方いますか?
子供が通院しているため、県民共済の保険に入れないやうです。
そういう子供がはいれる保険はありますか?また入っていたほうがやはりいいのでしょうか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

保険は入ってたが
いいと思いますよ😅
まぁ今は無料ですし
仮に入院しても無料ですが
でもお子様に持病がおありでしたら
余計入ってたがいいと思います。

生命保険会社の保険も無理でしたか?

• はな

はな

学資は入れたんですが、日本生命、県民共済はだめでした💦今後のために入りたいんですが、難しいですね^^;

• 1月12日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

他にも生命保険会社ありますし
    調べてみたがいいかもしれませんね😊
    入ってて損はしないですし😊

• 1月12日
  • はな

はな

ありがとうございます!調べてどこがいいか考えてみたいと思います☺️

• 1月12日
ちまちま

学資保険とかなら 入れそうです🍀

大人では 持病があっても入れる保険がありますが 子供用って 気づかなかったです…💦

保険の窓口とかなら 詳しく教えてくれそうですね💭

• はな

はな

学資保険は大丈夫でした!
    入れないこともあるとは色々びっくりです💦
    ほけんの窓口で教えてくれるんですね、ありがとうございます。相談してみようと思います!

• 1月12日
りり

子どもではないですが…

私に持病があり、入れる保険が限られてました。
持病の種類にもよるのでこれなら入れるよとは言えないのですが、私は保険の窓口で相談させてもらって、入れる保険があるか調べてもらい決めました!保証される内容も限られるし、少し高めになりましたが😂
お子さんなら医療費負担もともと少ないですが、付き添いになると色々出費も増えますし、私は自分の子供にも医療保険かけました!

• はな

はな

そうなんですね、ほけんの窓口行ったことはなかったので相談してみたいと思います。やはり高くなりますよね、子供のうちは無料だからどっいがいいか悩みます。。
    アドバイスありがとうございます!

• 1月12日
ぴあぴ

子供に持病あります。
コープ共済しか入れませんでした。

あと年齢にもよりますが、ぜんち共済なら入れますよ✨

• はな

はな

調べたらコープはあるみたいですね!やはり少ないですよね💦
    ぜんちは知りませんでした、情報助かります!

• 1月12日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

コープ共済だけでもあると助かります!たしか、1年間は半額だったかと、思います。。今変わったのですかね?💦
    入らないよりも全然いいですよ!
    現在入院100日ちょいたちました。。
    先がみえないし、他のきょうだいもいるし、外食だらけ…あとから請求書だけど、かなら助かります!

• 1月12日
  • はな

はな

入院すると本当に色々かかりますもんね💦情報ありがとうございます!調べて入ろうと思います!

• 1月12日
ヨシコ

長女が持病がありコープ共済しか無理でコープ共済入りました。
でも、コープ共済も加入から1年は持病での入院には保険はおりないです。
医療費は確かに無料ですが、うちは持病の関係で高熱だけでも入院になることもあり、食事代や差額ベッド代は出ないので入りました。

• はな

はな

そうなんですね、ありがとうございます。持病もちの子供の保険少ないですよね。またそういう縛りもあるんですね。情報助かります!

• 1月12日