※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

母乳をあげる理由として、哺乳瓶の消毒や乳腺炎のリスクがあります。完ミに切り替えたいが、いつまで母乳をあげるべきか悩んでいます。

混合で母乳よりです。
母乳あげたいってより、哺乳瓶の消毒がめんどうなのと、乳腺炎になりかけて、怖くてあげてるって感じです💦

乳首が痛いし、4月から預けるので、完ミにしたいですですが、母乳はいつまであげるべきなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのままり🔰

私も混合でした!!
夜は眠くミルク作りたくなくて
夜は母乳でした!笑

それと乳腺炎になるのが怖くて
母乳あげていたっていうのも
あります!!

ですが今は完ミです!

私は7ヶ月まで時々あげてました!
ですが徐々にあげる頻度が少なくなってくるとあまり張ることもなくなってきます!

3ヶ月のときとかはまだ全然張ったりして痛かったのですが5ヶ月以降になってあまりガチガチに張ることもへりました!

ただ助産師さんにきいたところ
母乳はあげてる以上8ヶ月や9ヶ月経っても突然なる人はなる!とおっしゃってました!

私はものすごく気をつけていたので幸い乳腺炎になることはなかったのでよかったのですがなる人はなっちゃうみたいですよ💦

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!

乳腺炎対策としては、どんなことされていましたか?

• 1月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

産後はなるべく甘いものなど食べないようにしてました!笑
    あとはたくさん吸わせる!ですね!

• 1月12日