※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

子供がインフルエンザA型で食欲がなく、お薬も飲まない1歳の息子について、具合が悪い時の食事やお薬の飲ませ方についてアドバイスを求めています。

息子がまさかのインフルエンザA型😱

ママ友の子から風邪を貰い、
風邪ひいたまま年を越し
その延長線で今度はインフル(笑)

大人でもインフルしんどいのに
子供はもっとしんどいですよね。

ご飯も全然食べません。
お粥も作りましたがペ!です。

お薬も飲んでくれません😭
夜はアイスに混ぜてみようと思ってます。

皆さんお子さんが具合悪くて食欲無い時
何あげてますか??

お薬混ぜても美味しく飲めるもの
オススメあれば教えてください!
1歳です!

コメント

ゆき

うちの子も今日インフルと診断されました😭
うちの子はそんなしんどそうではないのですがやっぱり食欲はないみたいですぐ遊び始めちゃいます💦
なので、みかんでもパンでも食べたいって言ったものをとりあえずあげてます!
あとうちの子はお薬をフルーツヨーグルトに混ぜてあげたら普通に食べてくれました😊
お子さんが辛そうだとこっちも辛いですよね😣💦あとは私に移らないことを祈るばかりです🙏💦

  • たっくん

    たっくん

    同じですね‪( ;ᯅ; )
    この時期やっぱりインフル多いですね😅
    うちもです、一口食べたらもうプイ!とそっぽ向かれます...。
    そうなんですね!うちはまだ言えないので、飲み込みやすくて食べやすいのあげるしかないでさよね‪( ;ᯅ; )
    フルーツヨーグルト買ってみます!

    ほんと、移らないことをいのりましょう😣

    • 1月12日
  • ゆき

    ゆき

    ほんと今流行ってますよね💦
    お薬飲んでくれるといいですね😣✨
    うちもこのままヨーグルトでうまく飲み切ってくれるといいんですが…
    お互い気を付けつつ看病頑張りましょうね😊✨

    • 1月12日