※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
その他の疑問

ちょっと質問させてください🙏一昨日ぐらいから、1番奥の歯のその奥の肉…

ちょっと質問させてください🙏

一昨日ぐらいから、1番奥の歯のその奥の肉の部分(?)が痛いです😭
調べたら親知らずっぽいのですが、まだ歯が生えてきてはいません。
歯医者に行くのは早すぎですか??
親知らず生えた方は、初期症状(?)ってどんな感じでしたか?
また親知らずだとして、いくらくらいかかるものですか??
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あい

もしかすると歯の生え方が横や斜めなどに生えてきていて生えてきていないように見えるだけかもしれません💦
私は横向きに生えていたので自身では見えにくい感じでした。
痛むのであれば早めに受診されるのをおすすめします!
私は最初、我慢できる程度の痛みでしたが段々とご飯など噛むのも痛いくらいになりました😭
費用は思った以上にそんなに高くなかったと
思います。

花

歯科衛生士です🦷
親知らずがうずいているのか、単に歯茎にばい菌が入って炎症しているだけなのか、または噛み合っている歯が歯茎に噛み込んでいて痛むのかわからないので、気になるなら歯医者でレントゲンを撮ることをお勧めします(ღ˘ㅂ˘ღ)

ありす

親知らずですね!

保険で3000ちょいぐらいかと!
抜くなら、生えてきてないので切開して抜くと思います!

きこりん

私も下の奥歯が痛み出し、すぐに歯医者に行ったら親知らずが生えてきてるのが原因でした。強めの抗生物質を飲んで数週間後に抜歯でした。費用は大学病院の口腔外科で5,000円ほどでした。
ただ、私の場合は横に生えていたので骨を削る作業がありました。真っ直ぐ生えていたらもう少し安いかもしれないですね💦