※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういはは
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、スプーンを口から出して泣く。自分でスプーンを持ってカミカミしているが、奥まで入ると危ないため手を引いている。もっと食べたいのか、早かったのか不安。授乳もあまり飲まない。

息子が5ヶ月になったので、1週間くらい前から離乳食を始めました。
最初の数日は普通におかゆを食べてくれたのですが、昨日、今日とスプーンを口から出すと泣きます。(おかゆは小さじ3杯)
おかゆを口に入れると、自分でスプーンを持ってカミカミしているのですが、奥まで入ると危ないので、わたしがスプーンを引っ張っている状態です。
もっとおかゆが欲しいということなのでしょうか?
それともまだ始めるのが早かったのでしょうか?
ちなみに離乳食後授乳してもあまりおっぱいを飲んでくれません。

コメント

なぁぁ

欲しいんじゃないですか?
少しずつ量を増やしてみてもいいかもです😌

  • ういはは

    ういはは

    ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり欲しいんですかね、少し多めにあげてみます😌

    • 1月12日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    小さじ3杯をクリアしてるなら増やしても大丈夫と思います😀
    うちは6ヶ月からでしたけどクリアしてから増やしてって感じでやってたらミルクより離乳食派になって自然に卒業出来ましたよ😌

    • 1月12日
  • ういはは

    ういはは

    大人の食事に対しても、羨ましそうによだれを垂らしてます🤤
    明日から多めにあげてみます!
    うちも自然に卒乳できるといいな😊

    • 1月12日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    卒業するの早そうな気がします😆
    食べ物に興味を持ち出したんだと思います。
    うちは10ヶ月頃には焼き鳥食べさせられてましたもん😂

    • 1月12日
  • ういはは

    ういはは

    10ヶ月で焼き鳥ってすごいですね💦
    私が食に貪欲なので、息子も食に貪欲になるかも‼️

    • 1月12日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    凄いですよね😂姉や母が勝手に食べさせてました(笑)
    だからミルクももう10ヶ月前には卒業しましたね😌

    • 1月12日
  • ういはは

    ういはは

    えっ💦周りの人が勝手にって怖い💦けどたくましい😆

    • 1月12日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    知識がなくてされると怖いですけど
    うちの親は5人育てたベテランさんでもあるからか…あんたらの時は~って感じで色々食べさせてました😂

    • 1月12日
  • ういはは

    ういはは

    5人もすごい‼️
    昔と今だと結構違いますもんね💦
    結局何が正解かは、その子次第ってことなんでしょうね😌正解も不正解もないのかな😌

    • 1月12日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    違いますね~!今は結構色々ダメって言われて離乳食も何ヶ月からこれって感じだけど😅
    昔はそんなの関係ないって感じですよね(笑)
    アイスとか濃いものとかダメとか言われるけど昔は普通にあげてたりだから😂
    ほんと正解、不正解なんてないんですよね😌
    親次第ですよね(笑)

    • 1月12日
  • ういはは

    ういはは

    私はちょっとマニュアルに頼りすぎている部分があるので、柔軟にやっていかなきゃと思います😌

    • 1月12日
けぷー

歯痒いのかな⁉️
それともスプーンで遊んでるのかな😄
離乳食あげる前にスプーンを持たせて遊ばせてたら離乳食あげてみてはどうかなー

  • ういはは

    ういはは

    ご回答ありがとうございます😊
    確かに遊んでる感じもあります😆
    フィーディングスプーンじゃないので遊ばせてみます😌

    • 1月12日