※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

母乳とミルクの量に悩んでいます。助産師に指摘されて量を減らしたら赤ちゃんがお腹を空かせてグズグズしてしまい、育児に疲れています。ミルクを足してもいいか迷っています。

混合で、母乳をあげる時はミルクを60、ミルクだけの時は100あげてます。

前日まで母乳プラス80、ミルクだけの時は120あげてましたが、助産師さんに多いと言われて減らしたら、すぐお腹が空くみたいで一日中グズグズしてて、私は1時間も眠れません😓

ほぼワンオペ育児で、今日も旦那は仕事でその後飲み会みたいです。
寝不足と泣き声で頭おかしくなりそうです。
さっき泣いてるのに5分くらい放置してしまいました。

今日で生後40日です。
出生体重は3160、今は4400ちょっとです。

ミルク少し足してもいいと思いますか?
虐待なんて最低だと思ってたけど、このままじゃ虐待する人の気持ちが少しわかるような気がして、自分が怖いです。

コメント

ゆき

自分がしんどいと思うなら足していいと思います!
うちも検診のとき体重増えすぎって言われたんですけど、同じように泣くしこっちも疲れるのでもとの量に戻したら次の検診の時には成長の曲線内でした!!
助産師さんがいうことは絶対!ってわけではないし、辛くなるのなら量増やしても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

一回だけミルクの量を元に戻してみたら、ぐっすり眠ってくれたので私も少し眠れて正気に戻りました…😭
    助産師さんの言うことをまともに受け止めすぎてもしんどいとわかったので、臨機応変にしていこうと思います😅
    ありがとうございます😊

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

よかったです!!
    お母さんがしんどかったら意味ないので、ほんと聞き流すくらいでいいと思いますよ🙆‍♀️
    1日で1000ml超えちゃうと良くないのでそこだけ気をつけてあげてくださいね😌

• 1月12日