※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

出産3日目で、同室になるのが怖くて不安。授乳や抱っこに慣れておらず、帝王切開の傷口も痛い。看護師に相談して慣れることは可能でしょうか。

出産して3日目です!
昨日から授乳に行ったりしてます🍼
まだおっぱいは出ませんが、、
そろそろ同室だねって昨日看護師さんに
言われました。同室を楽しみにしてたのに
いざとなると怖くて不安です。
まだ抱っこも全然慣れてないし、
帝王切開での出産もあり傷口が痛くて
赤ちゃんをベッド?みたいなとこから
立って抱っこしてってゆーのがまだ
出来ないし落としちゃいそうって
思っちゃってとりあえず怖いです。
看護師さんに相談したりすれば
慣れてからってことも可能なんでしょうか、

コメント

ろーりー

病院によるのではないでしょうか?
うちの病院はその日の体調などで同室でもいいし預けてもいいしって感じでしたよ〜!
相談してみたらいかがでしょうか?

かりん

病院によると思います。
下の子の時は2日目から母子同室ですが夜は預かりますか?と毎回聞いてくれました!

ママリ

体調を見て無理そうなら預けていいと思いますよ。
私の病院はわりと厳しくて産後2日3日からずっと1日母子同室で、痛みもありながら頑張りました。
ですが、思い通りに動けなかったりと涙が止まらなくて預けざるを得ない日もあったので、無理はしないでください。
痛みと坐骨神経痛もあってか息子を抱っこしながら転びました…が、息子は無事でした(笑)
帝王切開だと入院期間も長いですし、毎日ちょっとずつやってけば慣れてきますよ♪
退院となると痛みも落ち着きスラスラ歩けるくらいまでになりました♪

ほほほー

私も2人とも帝王切開で出産しました!!傷口の回復が何より先ですし、何なら退院したら毎日育児しなきゃいけないので病院にいるときは看護婦さんに甘えていいと思います(•‿•)私も夜は休みたかったので夜間は預けていましたよ!看護婦さんに聞いてみたらどうでしょうか?
無理せずゆっくりしてくださいね🌼

どんどん

病院によりますね💦
私が出産した産院は出産当日から退院まで夜もずーっと母子同室で、ナースステーションに預けられるのはシャワーの時だけでした😅
その分退院する時の不安は少なかったかなと思います😊