※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子供が牛乳を嫌がる場合、フォロミをやめる必要はありません。卒ミルクについての情報や牛乳やお茶への切り替えについて相談しています。

1歳を過ぎたのでフォロミから牛乳に変えようと思ったのですが…どうやら牛乳が嫌いのようです😭
この場合フォロミはやめない方がいいですか?
寝る前に200だけ飲んでます!
卒ミルクはどのようにされたのかも聞きたいです☺️やはり牛乳、お茶に変えるのですか?

コメント

うちはフォロミ使ってません!

寝る前のミルクは7ヶ月半から飲んだり飲まなかったりだったので、11ヶ月の時にやめてみました。
そのまま特に欲しがって騒ぐこともなかったので卒業となりました😌✨

牛乳は夫婦で話し合った結果、必要ないよねということで飲ませていません🙌

• とも

とも

なるほど!
    牛乳飲まないと卒ミルク難しいと思ってました😂
    お風呂上がりはお茶あげてるのですか?
    質問ばかりすいません💦

• 1月12日

退会ユーザー

お風呂上がりはお茶か、もしくは何もあげないです(笑)

大人もあまり飲まないので…
    大人が飲む時に一緒に飲ませるか、欲しがったら飲ませる程度です!

• 1月12日
  • とも

とも

そうですよね!
    私はお風呂上がり飲まないとだめで笑
    フォロミなくなりそうになったらやらないでどうなるか試してみます☺️
    回答ありがとうございます😄

• 1月12日
よっぴー

フォロミとミルクを混ぜて見てはどうでしょうか? 慣れたら割合をどんどん変えて、最終的にはミルクだけにする感じです😊

• とも

とも

フォロミと牛乳をまぜるってことですか☺️?
    やってみます!
    回答ありがとうございます😄

• 1月12日
  • よっぴー

よっぴー

そうそう、2つを混ぜるってことです!! 私はそうして牛乳を慣れさせました!

• 1月12日