※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

会社は大目に見てくれるが休みが少なく、土曜出勤もある。家事や子供との時間が取れず悩んでいる。正社員を辞めるべきか迷っている。

こんなに大目に見てくれる会社ってほかに無いと思う。昼休憩も自宅に帰れるほどの近さ。けど休みが少なく、土曜は隔週で出勤。週末は買い物や溜まった家事などをしたい、子供とも一緒に遊びたいのだが、溜まった家事などをこなして週末が終わる。子供との時間ない。追い討ちのように結婚式の余興まで頼まれなんかいっぱいいっぱいだ。
今正社員やめたら後悔するのか、やめなかったら後悔するのか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

前に中小企業で同じような会社勤めてました!「働いてくれれば好きにやっていいよ」ってスタンス(笑
ですが年間休日105日とか…。
現在、大企業に転職して年間休日120日ごえです。
大企業でも融通効かせてくれる会社はあります😊✨
私は子持ち&残業不可で正社員希望で10社ほど受けましたが、8割受かりました😳
世の中変わったなーと(笑
もちろん、理解のない会社はスパッと落とされましたが、逆にこちらも理解あるかないか判断できるので良かったです!
辞めずに働きながら、転職活動してみて手応えみるのもアリだと思います!

• はじ

はじ

回答ありがとうございます。
    転職とは考えもしなかったです。
    ほかの働き先も考えてみます^^

• 1月12日