※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

私の母がかなり怒りっぽくて、自分の気持ちを全部言わないと気が済まな…

私の母がかなり怒りっぽくて、自分の気持ちを全部言わないと気が済まない様で、何言っても言い方が悪いと責めたてられます。自分は言いたい事言ってストレス発散してるみたいですが、私はめちゃくちゃに言われて人間性まで否定され、バカにされます。
そこまで言わなくていいやろって言い返す何倍で言われるのでいつも私が黙ります。
自分がイライラがおさまって言いたいこといっぱい言ったらスッキリしたのか話かけて来るのが本当に腹が立ちます。無視するとうざいから無視も出来ないし、すぐいじけると言われます。違うやろ!っていっつも思います。

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

お辛いですね。
わたしの実母もまくしたてるように言い、反論も何もききません。
さらに、思い込みでどんどん話が進んでしまいます。
わたしの場合は別居しているので少し連絡を絶ちました。
そうでないと自分が頭おかしくなると思ったからです。
そのかわり、父とは連絡をとって近況報告などもしています。
距離を置くなどはできないのでしょうか?

• ぺこ

ぺこ

一緒に今は住んでいるので難しいですが、あまりにも酷い時は姉に言っています😢

• 1月12日

私が14.15歳ぐらいの時ですが、母が頭にきてヒステリックになったりする時期がありました。

永遠と否定の言葉を浴びせられたのを強く覚えています。

当時私も反抗期からか荒れていたので、母が言いたい気持ちもすごく分かりますが、私は迷わず頭から水かけたり、手を出されたら顔を避け、倍にして返していました。
勿論自分からは手は出しません。

今思うととんでもないですが、それで目が覚めたのかそれから一切無くなりましたww

• ぺこ

ぺこ

そうなんですね😰
    妊婦の時や産んですぐの時に働いてない事を言われたり、すんごく責められ、人間性などを否定されたりしました。流石に最低な母親と言われた時はプッつんとキレてしまい頼むから向こに行ってと押すと、暴力女と言われ、姉や旦那に暴力振るわれたと言って私を罵ってきました。
    言葉の暴力もありますよね…どれだけ傷付いたりムカついたりしたか…
    毎日自分の言いたい放題で言ったら何倍って言われるので言い返せないし、本当にストレスがヤバいです。

• 1月12日